【ゲーム】【ウマ娘】イナリワン!

ちょまじいーかぜー!(挨拶)

どうも、邪悪な課金おじさんことのまどです。
今月最初の新規実装ウマ娘は、イナリワン
モチーフの馬は記憶のオグリキャップ、記録のイナリワンとも呼ばれ、平成三強の一角を担う馬!これは引くしかないですね……!
というわけで早速回してみましょう!

回転数だけが真実

今回チケットはもうないので…ガンガン回していきましょう。
まずは10連!

11連目

いきなりクリオグリ!これは幸先が良いのか運を使い果たしたのか…!?

48連目

虹確定演出からの二枚抜きなんですが、惜しい!
これホントにピックアップされてる?本当に?ガチャ回す日にち間違えた?

68連目

チアネイチャ!いや嬉しいは嬉しいんですが。

98連目

メジロドーベルッ!これここまで☆3出るってことは確率調整のために天井までイナリワン出ないんじゃないですか?
頼みますよ。信じてますよCygames!

118連目

  イ   ナ   リ   ワ   ン  ! ! ! ! !

ゴールドシチーも来てくれましたね。この子大人びてる感じしてるのに凄い子供っぽいというか、ずっと見てくれて応援してくれないと拗ねるとこ好き。
サポカガチャ回した時の感じからするとガチャって確率を合わせるというか表記通りになる感じにデジタル調整してると思うのですが。これは次のガチャが怖い。
……まぁ、天井まで回せば出るので実質確定ガチャですね!

育成雑感

固有スキル

久しぶりに”すごく”の固有ですね。前半で中団以降にいると最終で追い比べした時に発動…?発動しやすい感じがしますね。

ボーナス

 馬場適性つっよ!距離適性も短距離だけFですが因子でBまで伸ばせるし、継承次第では十分S狙えますね。
 脚質は逃げだけG。とはいえ逃げだと固有が死にますから。固有を考えると差しか追い込み…いや追い込み安定ですね。
 ボーナスはスタミナ10%のパワー20%!逆にスピードがないので育成時はスピードを多めに入れて置くのが吉です。
 スキルに関しては金スキルが”尻尾の滝登り”(尻尾上がりの金スキル)と”砂の玄人”(砂塵慣れの金スキル)となんか昔の育成ウマ娘みたいな編成ですね。個人的にダートってマイルかあっても中距離なので砂の玄人は取ることはないかな…?多分パワトレのついでにスタミナ稼げそうですし。
 さてさて、それを踏まえるとデッキはこんな感じかな…?じゃ、育成してきます!!!

育成結果

 ん~!この上振れしなかった感じ…!
固有ですが思ったより発動しますね。出遅れると後ろすぎで条件満たさなかったりしたのか負い比べした時に発動せずくらい。
レースで事故が多く苦労しましたが、レース自体は追い込みという脚質もあり結構雑に勝てる。
 ちなみに育成イベントはかなり良かったです。上のは二回目の育成でTSクライマックス。初回はURAでやりましたが、URAは新規ウマ娘のシナリオ見るためにくらいですね…あと温泉?

 それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?