【ゲーム】【ウマ娘】その凄さ世界レヴェル!シーキングザパール!

ちょまじいーかぜ!(挨拶)

 どうも、邪悪な課金おじさんことのまどです。
チャンミの終わりとともに現れた、そのウマ娘。赤き衣を纏い芝の上を駆け抜けるであろう…!というわけで史実では日本初の海外G1制覇を成し遂げた名馬、シーキングザパール実装です!!
 現在(2022/9/2)では海外のレースは実装されていないのですが、どのようにシナリオに絡めていくのか…気になって眠れなくなりそうなので引くしかないですね!

ガチャチャレンジ

 今月は調子が良い気がしています。なんていうかこう、風が来ている気がする!
 回せ風よガチャという風車を!!!!

51連目

 君この前も来たよね!?いやまだ凸れてないのでありがたいはありがたいのですが…!

114連目

 お分かりいただけたであろうか…。ほぼ50連に1度しかSSRが来ていないことを!
 となると次は150…?まさか200…!?

154連目

 マジで50連置きでした、調整…?ま、まぁその辺はおいておいて早速育成していきましょう!

育成雑感

固有スキル

 まずは固有スキルの確認。すごくが来ましたね!発動条件がかなり明確に書いてありますが、200m時点で先頭から4バ身以内にいれば発動。2バ身まで来ているとすごくなる…逃げ以外大体使えそうですね!
 ただ、先行以外だと事故ったときのカバーをしないと厳しそう。その辺はサポカでカバーできますね。とにかく”すごく”はスゴいのでこいつはスゴいウマ娘ですよ。
 語彙力がトプロになってしまった…!!

ボーナス

 ボーナスはこんな感じ。スピ10%の賢さ20%。適正的に芝の短距離~中距離ってとこですね。ただ脚質がオールラウンダー。例えばチムレを組むときにポイント稼ぎのために追い込みが必要!みたいなときどこでも行けるのは強いですね。
 個人的に賢さが伸びやすいのが嬉しいところ、賢くなります!
スピボも最低限あるので上限狙えそうですね。目標が短距離~マイルまでなので無理に中距離を伸ばさずスタミナはそこそこでスピードを優先…という感じですかね。短距離最速伝説を塗り替えちゃいましょう。

育成結果

 因子でパワーを盛り、追い込みでまとめてみました。短距離予定なのでパワーのサポカ選択。
 ちなみに追込なら根性アヤベさんがいれば彼女を差して根性・賢さがいいと思います。なんでそうしないか?分かりますよね。
グラライで追い込み育成すると取りたいスキルがレーンの魔術師くらいになりますね。育てた感じはかなり育成しやすかったですね。シナリオでタイキシャトルやメジロドーベル、メジロブライトと戦いますが、タイキシャトルがエグいくらいかな?まぁエグいといってもやや強くらいなので、スキル取れば十分勝てます。
 シナリオ的になんというかこういうぶっ飛んでるけど一本筋が通っているというか。ぶっ飛んだ行動でも当人の中ではしっかりとした理屈があり、納得できる感じ、すごい好きですね。
 ちなみに史実では喉鳴りによる体調面の問題を抱えていたり、手術後の休養が開けるとタイキシャトルが国内でブイブイ言わせていて海外G1に挑もうとする中、ひっそりと海外G1に挑み勝利して日本中どころか世界中を驚かせた彼女。その運命に深く関わるモーリス・ドゥ・ギース賞やタイキシャトルとの関係がどうなったかは是非育ててみてください。それしか言うべきことがなくて…あえて言うならパールは叛逆者”トリーズナー”でした。
 あとトレーニング制限をかけてきます。気性難あるあるになってきてますね。のまどはちょうど夏合宿直前。後1回トレーニングで曲が取れて4曲に…!ってときだったので崩れ落ちそうになりました。
 
 それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?