【ゲーム】【ウマ娘】スチームパンクへようこそ!新衣装ナリタタイシン&ウィニングチケット!

ちょまじいーかぜ!(挨拶)

 どうも、邪悪な課金おじさんことのまどです。秋のイベント新規衣装はBNW!眼鏡タイシンと短シャツチケゾーです。タイシンはボーイッシュというか頭良さそうな衣装、チケゾーは健康的なスタイルの良さがよく分かる衣装!
 更にウマ娘ではイベント関連の育成ウマ娘やサポを所持しているだけでボーナスにもなりますし、これは回すしかないですね!

ガチャチャレンジ

 まぁ正直、2種類だと天井はしゃーなしという感じがします。
でも出来れば天井は!天井だけは避けたい!

24連目

 早速来たけど違う!嬉しいけども!
これは荒れるかもしれないですね…。

58連目

 また来たけど違う!未凸だったから嬉しいは嬉しいんですけどね。

68連目

 連続で来たけど来てない!え、ピックアップってなんでしたっけ……?
まさかないだろうと思ってましたが、W天井の悪寒もしてきました。いやしかし、だがしかし。出るまで回せばいいのです!
 回れ回れ回れ!

88連目
128連目

 や っ た ぜ !
しかも天井なし!これはデレてきたかもしれませんね…。賄賂かな?
 というわけで早速育成してきましょう!!

育成雑感

ナリタタイシン

固有スキル

 固有はシンプルに追い込み・差しって感じですね。最終直線が迫った時、なのでコーナー以降…?前…?通常タイシンは最終コーナー以降で中断からなので大きな変化はなさそうですね。
 まぁどっちも☆3ですし。

ボーナス

 ボーナスですが、スタミナ8% 根性8% 賢さ14% ですね。スピードとパワーがないのが気になりますが。追い込みなので根性上げてスパート早めにかけていくタイプです。地味に素の垂れウマがありがたいですね。覚醒でコース取りスキルがあるのでステータスの凹みはスキルで補う感じ?
 さて育成はもちろんグラライ……とはいえグラライ調整中なんですよね。
やるだけやってみっか!

育成結果

 思ったより事故りました。というかボーナスほぼ無意味に組んでしまいましたね…。デッキ自体もオグリの流用ですし。
曲の取得自体はなんとかなったのですが、理事長が一人でいるか来ないかで固有が死んでました。それが関係あるのか事故なのかクラシック三冠はすべて落とすという…。
 もうちょいしっかりデッキを組み直さないといけませんね。SRイナリワンとスズカ交換とかするといいかな…?でもそれならクリーク辺りでスタミナを盛るべきか。色々と考えるべき感じです。そもそも追い込み向きのカードが手持ちに少ないという事実もありますが…くっサポカがほしい…!

ウィニングチケット

固有スキル

 これは差し・追い込み(確信)終盤加速スキルを3つ積めって言ってますね。このタイプはバンブーメモリーを思い出しますが、あっちは追い抜いたら効果と時間が。こっちは効果が増える。つまり速度がだんだん上がっていき、スキル発動ごとに上がり幅が良くなっていく…?

ボーナス

 ボーナスですが、スピード8% パワー14% 根性8% ですね。根性以外はちょうどタイシンの反対です。ただスピパワ来てるのは嬉しいところ。グラライではスピ賢さが主流なのでスピードはバシバシ上がるのですが、物足りなくなりがちなパワーが補えるのが助かるところ。スタミナがちょっと不安ですが、サポカ1枚差しておけばいい感じ?
 とりあえずタイシンと同じデッキで回してみますか…。
そういえばのまど、結構チケゾーと相性いいんですよね。しばらく通常チケゾーが評価トップにいたことがあります。

育成結果

 育てやすい!ぬるっとSS来ました。道中の運もありますがサポカの相性とばっちり噛み合った感じですね。ただ、折角長距離Sを取りましたが、現環境の長距離チムレを走らせるにはスタミナが不安ですね。育成でも菊花賞を落とし三冠ならず。チケゾーは春天走らないのと菊花賞のビワハヤヒデ強いので無理にスタミナ盛るより中距離に割り切ってもいいですね。

 個人的にはグラライの育成がぼちぼち慣れてきたのでこの調子でバシバシやってきます。そしてチャンミも待ち構えているんですよね……。
前回同様Aクラス出場を目指していきます!ただ多分今回のAクラスUF塗れになりそうな予感。それと水着ゴルシ固有によるデバフ地獄…。デバフネイチャの再来が予想されますね。というか水着ゴルシとその固有持ったデバフネイチャとかいう悪夢の共演がそこら中で起きそう。
 仮に自分以外がWデバフの場合、こちらだけ4重になりますからね…。恐ろしいにも程がある。こちらも合わせてデバフを盛るか。いっそ割り切ってフルアタック編成にするか…?特に水着ゴルシはダートを盛っても元がGということもあって厳しいものがあります。
 みんな、スタミナは盛ったか!?スピードは上限か!?緑スキルで更に強化して、適正SSSの準備はオーケイ!?
 のまどは何もできていませんが、そのうちなんとかなるだろう!

 それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?