見出し画像

【ゲーム】【ウマ娘】追加編!クリスマスウオッカ!

ちょまじいーかぜー!(挨拶)

 ごきげんよう、邪悪な課金おじさんことのまどです。前回の記事でウオッカが天井になりおはガチャで3日!やり切りました!
よっしゃ早速育成していくぞー!

天井交換

育成雑感

固有スキル

 固有スキルはこんな感じです。"レース中盤以降"の"下り坂"で"中団"だと"坂を下った後少しの間""速度を上げる"
"東京レース場”なら"さらにギアを上げる"ですね。ギアを上げるって速度を上げると何が違うんだろうか…?
 スキル的には差しか追込ですね。個人的に少しの間という文言が引っかかりますね、中盤に発動して終盤までには効果切れるんでしょうか?レース中盤なので坂の位置によっては終盤まで持ちそうな気もしないでもない?
東京レース場なら更に効果があるとのことで今回のチャンミは有マ記念想定なので十全には効果を発揮できませんが、ジャパンカップなどが対象になるとよさそうですね。うぅむ、でも効果速度が伸びたりはしないんだよなぁ。

ボーナス

 ボーナスはこんな感じ。スピード20%の根性10%で使いやすいですね!育成の際には有マ記念があるのでスタミナや根性は助かるところ、ダービーも結構必要になりますしね。後は覚醒スキルでノンストップガールがあるのでかなり使いやすそうです。脚質的には逃げ、先行もやれそうですが固有や手持ちスキルが差し向けのものが多く、特に理由がなければ差しで育成するのがいいでしょう。
 ところで不凍のアクア・ウィタエって言われてからくりサーカスを思い浮かべましたか?それともウィスキー?のまどは両方でした。このウオッカを含めて3つ目となりました。
 さて、今回は差し中距離。ただ有マ記念は勝っておきたいので長距離上げておきましょうか。後普段はSSR賢さネイチャを使っているのですが、今回のイベエアグルーヴを使ってみましょう。

育成結果

 うーん…なんというか全体的に下振れた印象でした。
レスボが足りないというのもあるのですが、因子でスタミナ盛れなかったのでパワーサポカを差したのですがあんまり来ず。
 今回初使用したエアグルーヴですが得意率が高く、迅速果断もらえるのでアリですね。ネイチャと比較するとトレーニングはだいたい同じでレスボはネイチャが上、今回のチャンミではレスボが足りているのであれば冬ウマ娘も手に入るのでこっち採用もアリです。
アニバのサポカガチャで大当たりしないかなぁ…!

 それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?