【ゲーム】【ウマ娘】花嫁カレンチャンと花嫁ファインモーション!

ちょまじいーかぜー!(挨拶)

どうも、邪悪な課金おじさんことのまどです。
今回のジューンブライドイベントでは
育成ウマ娘としてカレンチャン、ファインモーション。
サポカとしてライスシャワー、イクノディクタス、ハルウララが新衣装で実装!
特にイベ報酬のライスは使いやすい賢さ、更にレスボも若干あるので賢さサポカ不足には良さそうです。
しかし、カレンチャン可愛いし殿下綺麗だな…。

そういえば、タラウス杯みなさんお疲れ様でした!
のまどはこんな感じでした。

激マブの水着チャンネーがやってくれました。

次はマイルですか…スズカの出番かな?

さて、それではありったけの虹人参をかき集め、ガチャを回しに行きましょう!

今回のガチャ

とりあえず単発とチケットで回しましたが何も出ず……。
えぇい、我慢出来ないので回してしまえ~!

14連目

ま、まぁ最初はこんなもんですよね。
しばらく回しましたがゲートが輝きもしねぇ!……お、いや、ゲートがキラキラしてきましたよ!

64連目

カレンチャンカワイイヤッター!
嬉しさのあまり瞬間移動しちゃいそうですね。これは来てます流れ!
連続で来い来い来い来い来い来い!

84連目

嬉しいけどそこ!?い、いや逆に言えば流れはまだ来ている…?
……でもサポカの確率を見ると結構制御されてる感じが…。

154連目

しばらく沼にいました。応援団長キング、白いから一瞬花嫁衣装に見えますね。いい嫁さんになりそうなキング。
ところで嫌な予感がしてきません?気の所為?

164連目
174連目

おおピックアップよ!眠っているのですか!?
え、ていうかもしかしてこれって…。

194連目

はい、天井ですね…。予想が当たってしまった……。
えー敗因としましては今日のお昼にカップラーメンを食べたからかなと思います。いや、違うんです。昼作るの面倒で!
あとカップラーメンと面倒でかけているわけではないことも合わせて表明します。
殿下とは来週くらいに会いましょう…。

育成雑感

え、カレンチャンかわヨ……。勝利ポーズとスキル発動がエグいカワイイですね。夥しくカワイイ。
通常も好きですがより大人っぽくなったので全体的にカワイイがカワイくなってます。

固有スキル
ボーナスと初期スキル

固有とボーナスはこんな感じです。
固有の前の方が1位を含むのであれば逃げ運用もできそうですね。
ただスキル的に先行向きかな?
ボーナスはスピパワ賢さが10%ずつ。最近スピ、パワ、賢さサポート編成で回しているのでちょうどいいところです。
基本短距離か、やってもマイルだと思うのでちょうどいいところですね。
ただ若干スピードボーナスが低めなので、そこはしっかりカバーしましょう。
カレンチャン、結構デバフ持ちなんですが…。これためらいで逃げ下げて固有でぶち抜く感じのスタイルですかね?強い。
年始イベで強くなって欲しいって言ったときに、ガチな正拳突き飛んできちゃいそうです。

初育成

というわけで育成完了。短距離は結構因子に困る…。
今回結構トレーニング事故った気がしたのですが、スピパワがしっかり凸れていい感じ。
これは☆上げたらSS行けるんじゃないかな…?いやもうちょい賢さ多めにできてればですかね。まぁ、僅差僅差。
え、UG?すいません、それうちのトレセンではやってないんで……。

現在の育成記録では今のところ最高記録でもSS(18,455)。数でいうと13人。ちなみにそのうち6人はオグリです。
オグリ、クリオグリ、クリオグリ、オグリ、クリオグリ、オグリ。
まぁ、ウマ娘はオグリを育成するゲームみたいなところもありますしね。
しかし、サポートカードは揃ってると思うので、どこかでUGチャレンジしたいところです。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?