見出し画像

【ゲーム】【ウマ娘】ブライダルニシノフラワー!

ちょまじいーかぜ!(挨拶)

 ごきげんよう、邪悪な課金おじさんことのまどです。
みなさんチャンミ育成の進捗どうですか?のまどは全然ダメです!ルムマ巡ってますがいいとこなし…。ていうか2戦に1回はUEいるんですけど割りと多い…?ルムマ運が悪いだけ…?
 さて、6天井目です!仮に全額を課金で補った場合、1天井は6万円なのでえーと……さん…ろくなもんじゃないですね!

ガチャ結果

 単発サンタさんが出ました!
200連で7人かな?これに天井含めると8人来てるのでかなり排出率はいい気がします。
 ピックアップ…?

クリスマスダイワスカーレット

 わぁ!確定です!

天井交換
ウェディングニシノフラワー

 思ったよりドレスの裾短いですね。
他のキャラは結構裾長くて走りにくそうなイメージでしたがニシノフラワーは走りやすそうです。
 さて、それではステータスを見ていきましょう。

ステータス確認

固有スキル

固有スキル

 固有スキルはこんな感じです。
”残り200m”地点で”2番手~中団”だと”速度が上がり””近くにウマ娘が3人以上いる”とさらに”わずかに前に出る”
 残り200m地点というと通常オグリキャップの固有を思い出しますね。脚質的に逃げ以外はほぼ発動可能、また囲まれていても”前に出る”があるので抜け出しやすくなりそうですね。個人的には使い勝手がいい固有だと思います。ただ発動タイミング的に終盤も終盤なのでそれまでどう戦うかが重要になりそうです。

ボーナス・スキル

ボーナス・スキル

 ボーナス・スキルはこんな感じです。
スピ10%賢さ20%ですね。賢さは最近の育成だとスピ賢さ編成でも根性編成でも2枚は入っているので溢れそうです。勿体ない気もしますが、正直賢さが溢れてもスピード、スキルポイント、体力回復があるのであまり気にせず賢さトレーニングする方がいいですね。
 また金スキルではマイルコーナーの金スキルである”業風円刃”と下り坂巧者の金スキルである”至高のダウンヒラー”を持っています。スキルの因子用に良さそうですね。またマイルコーナーのように○→◎→金になるタイプのスキルはヒント本でヒントレベルを上げておくと実質2スキル分になるのでお得です。
 育成ですが…ニシノフラワーはイベントでエリザベス女王杯とかあるので中距離上げて先行デッキで行ってみましょう。

育成結果

育成結果

 賢さどこ…?なんか全然賢さ来ませんでした。ファインモーションは得意率35ですがオグリキャップは得意率50あるので問題ないかと思いましたがちょっと不足してたかもしれませんね。
ニシノフラワーは目標レースが厳しくないので育成は難しくないですね。一番厳しいのがオークスくらいでしょうか?ちなみに今回は落としました、スタミナ不足でしたね。とはいえ短距離・マイルを目指す場合は無理せず敗北前提でもいいと思います。オークスのタイミングで無理に中距離に合わせようとするとスタミナ過剰になる場合がありますし。
 衣装イベントではワンダーアキュートとの絡みがありました。戦場も年代もあまり関わりがないイメージだったのですが、ワンダーアキュートがいた佐藤正雄厩舎、この方が騎手時代にニシノフラワーに乗っていたのでその繋がりでしょうか。
また、女帝エアグルーヴと落とし物を探したりここの繋がりはなんでしょう?単純に牝馬繋がりかな。そんな感じに深読みするのも楽しみつつ、一番凄かったのは3つ目の衣装イベントでした。
3女神のステンドグラスの前で一体何が起きたのか、その先は君の目で確かめてくれ!という感じで締めくくります。良いイベントでした。
 ちなみに全体的に言うとスピ・パワ・根性がイベントで伸びるので思ったよりパワーは伸びやすいです。地味に厳しい点としては野良ニシノフラワーサポカイベントで愛嬌がつかないことと、SRニシノフラワーでレースボーナスを稼げないことでしょうか。

 それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?