見出し画像

脳疲労改善ドライヘッドケアビギナーコース


Ceol academy japan
脳疲労改善ドライヘッドケアビギナーコースの
お申し込みはこちら☟

こんにちは♪
Ceol AcademyJapan脳疲労改善ドライヘッドケアセラピストの利佳です
兵庫県尼崎市の阪急園田駅近くで、悩める女性を美しく元気にする自宅サロンSalon RCを開催しております。


脳疲労改善ドライヘッドケアは
解剖学、解剖生理学に基づいた手技です。強く押す、無理な動きをさせる、がない為、あらゆる方のお身体に施術することができます。
大きくまとめますと、背骨周りを緩め、頭へとアプローチし、脳から神経伝達物質をなめらかに末端(手や足)へ届けられるような施術ですので、あらゆる場所の不調の緩和が叶うものです。

大きく二つに分けて、
プロコース60分と
ビギナーコース15分の内容を
習得する講座があります。
プロコースは3daysの実技講座+動画座学のセット
ビギナーコースは1dayで習得します。
プロコ-ス60分が素晴らしい効果をもたらすものっていうことは、一度でも受けられた方はよぉ-くわかりますよね?

ここでは、身近な人を癒すことのできるドライヘッドケアのビギナーコースをご紹介します^ ^
60分の手技のうち、良いとこどりをしたのが15分のビギナ-コ-スなんです。
わたし、たった15分でここまでできるの?すご!ってなりました。
なにより、あのイチイチ気持ちいい触り方の秘密を知りたかったのです。
これまでに脳疲労改善ドライヘッドケアのビギナー講座を受けにこられた方は、
インストラクターさんやセラピストさんだったり、主婦さんだったり、お母さんだったり…いろんな方に来ていただきました。
身近に癒してあげたい方がおられるのでしょう。
あの心地よい感覚を味わわせてあげたい人が…


『具体的にどんな想いでビギナ-コ-スにお申し込みになるのでしょう?』

①ご家族の応援。ホームケアとして家族に対してあなたにできるサポ-ト力を増したい。
ただ何となくマッサ-ジしてあげる。愛があふれた手で触れる。それだけで気持ちいいし、1番の癒しになります。
けれど、解剖生理学的に狙った手技ならばもっと深く癒してあげられるのです。一瞬のうちに深いリラクゼ-ションへと誘い、早い人はたった15分の施術の間にでも眠りに落ちる。

別名「寝かせつけの手技」

とも言われているので・・・

私の経験上の効果としては、

・その日の眠りの質が上がる為、次の日の体調が大きく改善される。
 1日の疲れを次の日に持ち込まない。身体も心もリセットできる。

・身体の循環がよくなり、体内からの熱が生まれます。冷えを改善!

・これも循環改善のおかげ!身体はもちろん、心のデトックスも始まる。
 旦那さんは5分で寝てしまうのです笑が、高校生・大学生の場合、施術の途中から、普段話してもらえない心の内や出来事をぽつりぽつり話し始めることがあります。それが始まると、つい長めに手技を繰り返しちゃいますね😆


受験生や部活で毎日頑張っているお子様、毎日頑張ってくれている旦那様、年老いたご両親のために・・・できることは、まだあったのです!!


②すでにサロンワークをしていて、ヘッドの部分をプラスしたらもっとリラクゼ-ションが深まることがわかっている。あなたの心地いい商品がさらに際立つ!サロンの他の施術との組み合わせで、もうワンランク上の心地よさが叶うのがこのビギナーコースの特徴です。
ここを希望される方は一緒にメニュ-内容を考えていきましょう
どの部分を狙い、どう効果を上げたい?脳を癒してあげられる効果にも想像力を膨らませましょう。
ちなみにプロコ-スを修了しますと、解剖生理学的に理解が進むため、ご自身でもメニュ-内容を自由自在に考えられるスキルが身につきます。

③ヨガインストラクターさんの場合はシャバアーサナの質を向上させられる技となり得ますよ。
ヨガのレッスンでは、最後にシャバア-サナというただ横たわるだけのポ-ズで身体の自然な治癒力に身をゆだねる時間を作っています。うまくいけばこの時に脳から発する癒しの脳波α波。ヨガレッスンで毎回感じることは難しいですが、ドライヘッドケアでは、ある程度狙っていけます。


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

【ビギナーコース1day講座】

30分の座学

3時間の手技実技
基本的にお二人の生徒さんでの講座となります
金額 33,000円(税込)
場所 兵庫県尼崎市
   阪急電車神戸線園田駅より徒歩5分
   自宅サロン
   お申し込みいただいた方へ、詳細    
   はお知らせしております。
日時 随時お受けしております。下記の
   申し込みフォームより、ご希望の
   日時をお知らせください。
※手技の感覚を確実に修得するための練習会も開催しています。
(希望者のみ)
お申し込みはこちら☟

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎
情報量が多い現代だからこその辛さや不調にアプローチできるのは、脳疲労を改善しているから。
脳が疲れていると、体や思考、行動などにあらゆるエラーが生じます。
こんなに楽な体でよかったのね?という体験を一度すると、自分が疲れていたことにやっと気がつくのです。
そんなに疲れること、してないけど…
そんな方に限って、目からの情報過多、長時間同じ姿勢でいることが、多いですね。
情報過多は脳を疲れさせ、長時間の同じ姿勢は肉体や神経伝達を疲れさせます。
これらを改善することは、日々の生活の質を向上させることにもなります。

①病院にかかる前に、家族にできるホームケアとして
②受験生やスポーツを頑張っているお子さんたちの応援に❗️
(楽になるだけでなく、集中力・判断力のアップが叶います)
③サロンで身体の心地よさを追求できたので、是非脳の疲労も取り除いてワンランク上のリラクゼーションを目指したい。
そんな方々への講座を開講しました。



【受講生の方の声】

⭐️受けた日の晩はいつも以上にグッスリ眠れました!翌日の朝も目がパッチリ!首、デコルテ周りもスッキリしています!
利佳先生の施術を受け、色んな想いも聞き、ぜひ先生に習いたい!と思いました。
ビギナー講座を受けて、さらに学びを深めたいと思いました!
日々忙しくしていて、中々自分の身体のケアをできていない人にオススメしたいです。身体の色んな気づきをもらえる気がします。(30代女性M・S様)

⭐️ヘッドマッサージに興味があり、タイミングよく講座開催を知りました。
-利佳先生の笑顔に癒される。
-思考が前向きになる。
-自宅サロンはリラックスできる。
-好きなアロマの香りに包まれながらの施術は至福の時が過ごせる。
家族が仕事や勉強に、気持ちよく立ち向かえるためのアシストをしたいと思い、受講しました。(51代女性O・M様)

⭐️色んな人を癒せる術が一つ増えた!
と嬉しい気持ちです!
姉に練習を沢山させてもらって、
実際に生徒さんに施術も始めています!
喜んでいただいてます!(40代女性M・M様)

⭐️身近な人に整えると身体が楽になることを伝えたいと思います。家族を癒やしたい、身近てしんどい人を少しでも和らげたいと考える人達に届くと良い講座ですね (40代女性M・J様)

⭐️以前からヘッドを習いたいと思っておりまして、利佳先生にお会いしてとても素敵なお人柄と、きちんと教えていただけると安心感がありお願いしたいと思いました。全身をすると更に効果が期待できそうです。
ご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました!
利佳先生の声もとても心地よくて、私も施術しながら眠りの世界へいきそうでした笑
また質問するかもしれないですが、その際はどうぞよろしくお願いします(40代女性I・A様)

⭐️ヘッドケアの講座を初めて聞きました。講座を受けてからわくわくします。施術もしたいし、教えられるようにもなりたいです。(50代女性O・R様)



Ceol academy japan
脳疲労改善ドライヘッドケアビギナーコースの
お申し込みはこちら☟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?