見出し画像

CAJ脳疲労改善ドライヘッドケアについて

お申込はこちらをクリック


こんにちは♬
兵庫県尼崎市で脳疲労改善ドライヘッドケアセラピストとして自宅サロンをしております、中村利佳です。
この施術に魅せられ、うちに来てくださるお客様にホッと一息を感じていただけるよう、そして一段と美しく艶やかになられる姿を見たくて、
日々、心を込めて施術しております

⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎
自宅サロンの場所は最後にございます
salonメニューはお申し込みはこちら、からご確認ください。
⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎


早速ですが皆さんにはこんなお悩みはありませんか?

  1. 加齢による衰えを日々感じる

  2. 朝起きるたびに肩や股関節がギシギシ言う

  3. スポ-ツを楽しくできる身体に戻りたい

  4. 身体を痛めて整体に行くけど、なかなか治らないし痛みが取れない。

  5. 髪質、肌質の衰えが気になるお年頃(あきらめないとだめ?)

  6. 思い通りにいかないことだらけで心がふさぎがち

  7. 眠りが浅くて夜中に起きがち

  8. 昼間眠くなるから集中力が落ちる

  9. 何かわからないイライラがある

  10. 休まないとあかんことはわかってるけど、用事たっぷりでなかなか早い時間に布団に入らない。ほんとはそんなに用もないのに、優先順位もつけられず、いつまでも用が片付かない

  11. 、、、

挙げるとキリがなくなりそうですが、これらのお悩みは全て脳疲労からくるもの。
年だから更年期だから、色々な理由はあるけれど、
要は脳が疲れるお年頃ってことなのです。
脳疲労は、体に不調を及ぼす原因。
この手の不調は悪化したりマシになったりを繰り返すうち、慣れてしまうので、つい、放っておいてしまう傾向にあります。でも…

ある日突然重症化すると、良くない困ったことになるのです。

だから、放っておかないで欲しいのです。
段階を経て悪くなっていってると、自分ではなかなか気づけないもの。
故に、いきなり痛い!となるのですが…
実は、きっと、予兆があったはず、なのですよねー。

1.腕が上げられない程の50肩
2.動きづらいほどの腰痛、膝痛
3.何も考えられない、手につかない程の頭痛
4.鬱症状
5.ひどいむくみ
6.何もやる気にならない
7.コリを通り過ぎて、痛みまで😣
8.めまいを伴う疾患
9.ストレスや生活習慣からくる病気(ガンや心疾患、脳血管の疾患)

こんなことになる前に、脳疲労を改善すると予防になるのです。


『アナタが健康で美しくなる至福の月1時間』は、
家族を幸せにする⁉️


だけど、自分のリラクゼーションのためだけに…贅沢だからなぁー。
たった月1回でもこんな贅沢を続けることは罪悪感…
治療だったらお金出すんだけど…そこまでじゃないし。私だけ気持ちよくなるなんて…少しくらい我慢しなきゃ…
と、考えちゃってませんか?
そう考えていたのはかつての私です。💦


そもそもこれは贅沢なのでしょうか?
家族が円満になるためのツールとするならば、全然贅沢なんかじゃない!

贅沢だと思う理由。それは、アナタが見ているモノが「お金」になっていませんか?
お金も大事。お金がないと生活できないし、子供に好きなことをさせてあげられない。
生活するにも、家族を応援するにもお金は必要。確かにそうです!
それを工面するために毎月家計と睨めっこしてるんですから、だんだんそうなってくるのも無理がありません。

では、もう少し、zoom outして、視野を広げてみましょう。
子供はドンドン大きくなって、お金は使うけど母の愛情をせがむ機会は少なくなってきます。母は寂しい😭
それでも子供は母親を大切に思うもので。態度や言葉には表せていなくとも(反抗的だし)、自覚もしてないかもだけど、私たちが思っている以上に子供も想ってくれてたりするんです。母親が元気じゃないと、子供は元気に外へ羽ばたけないものみたいです。潜在的に気になってしまう。

私は不登校児の親を経験しました。
今世の中で、とても増えている不登校児。一言で不登校児といってもいろんなパタ-ンがあるので一概には言えませんが、優しいタイプのお子さんが外で心置きなく活躍するには、『母』が本心で笑って元気でいること。嘘はダメですよ😆。我が子には必ずバレますから。本当の笑顔、これが大切なのです。(不登校児の親になった時の経験から、これはマジのお話)
母が元気に楽しく笑うほど、子供は自由なマインドを見せ始めたのです。
奥様が健康的な何にも縛られない本気の笑顔でいると、きっと旦那さんも刺激されて笑顔になりますしね。もしかしたら、マンネリでつまらなくなっていた夫婦の関係性にも素敵な風が舞い込むかもしれないですね。

母が幸せで笑っていると
結果、家族が全員で幸せに向かう

と言う構図。
いいな♡っと、思ったら、マネしてみてくださいね。
私も最近この考え方をさらにバージョンアップさせたのですが、
家族それぞれの活動が活発化しているのは確か。
自分のために、大切なお金を大切に使って、多くの形で家族へと還元していく仕組みの素晴らしさを、今、実感中です。
大切な家族が笑ってる姿を見られるって、一番の幸せですよね。


更年期真っ只中にいる自身が実感中!
年齢なんて関係ない!美しさは取り戻せる!!

疲れた自分を脱ぎ捨てて、新しく素敵な服へと着替えるように!元気な美しい私で生きていく!


年齢を重ね、更年期世代に入ってくると、何かしらの不調が出始めます。
症状が重くて辛い人もいれば、何も不調など感じない人もいる。何が違うの?
アナタはどのタイプ?

💜症状があんまり出ない人は、すでに自力でのメンテナンスの仕方(ヨガやピラティス、ウォーキングやそのほかの調整法。心の安定方法)を実践していて日々ご自身で調整しながら過ごしておられます。ご自身のことをよーく知っているので、何をすれば良いかをよくご存知。それでも追いつかなくて、たまに他力のメンテナンス(ドライヘッドケア)も受けていただいてます。
ご自身の知識だけでは足りないところがあるから。手の届かないカユイところへ私が届かせるのです。

💜更年期症状が強く出るので日々の生活が辛くなる方は、メンテナンスが追いついていない状態。そして、心も置き去りにされがち。
すでに辛くなっている人には運動やヨガはもう受け入れられる余力がなくなってしまっています。
そんな方にはこのドライヘッドケアが、とってもいい仕事をしてくれますよ。

💜そして最後に、不調はあるもののぎりぎりまで我慢しちゃう人。
このタイプの方、たくさん見かけます。そのたびに思う。
『もっと自分の幸せ、心地よさ、積極的につかみに行っていいんだよ-。』って、、、
『自分を縛っているのは自分かもしれないよ-』って、、、
このタイプの方はぎりぎりにヘルプを出してくれます。出してくれてありがとう❕
ヘルプさえ出してくれれば!輝くお手伝いができる!



脳疲労改善ドライヘッドケアの効果

①夜眠れる幸せ
朝スッキリ起きられるから、昼間の活動の質が上がります

②頭部のむくみが取れたら、全身のむくみが取れていって、羽が生えたように軽くなった。     
浮腫んでいる🟰リンパ液が体内に滞っている。
リンパ液の中には、疲労物質がいるので、
辛い、重い、だるい
があるのです。筋肉痛も同じ。
むくみを解消してリンパ液を排出すると、疲労物質がいなくなりスッキリできる。ということになります

③姿勢が改善されて、腰痛肩こり首こりが消えた

④歩きやすい体になった

⑤5年くらい持ち続けた50肩がマシになった

⑥眠りが改善されると、心が落ち着き、イライラ減少、ヤル気アップ

⑦施術前と後とでは、明らかにお顔の大きさ、しわの数、肌艶、すべてが変わります。マイナス15~20歳!

お顔が若返ったのは一目瞭然
Tシャツの胸元のもたつきがなくなったのは、姿勢が改善されたから!
-20歳!!と嬉しくなってパシャ!自撮りです

色々改善されると、生活が変わってきます。自然と腰が軽くなるし、やりたいことが浮かんでくる!仕事はうまくいくし、家族関係も最高❣️遊びだって、今まで以上に楽しくて
毎日が充実してきた❣️

お申込はこちらをクリック


体の司令塔は『脳🧠』

ただベッドに横になり、気持ちいい施術を受けるだけの【脳疲労改善ドライヘッドケア】
その60分で叶うのは、思ってた以上の全身の疲労回復です。

解剖生理学に基づいて、ミリ単位で狙う場所に、いい塩梅の力加減で、考え抜かれた手技で狙い打ちするので、こんなにも結果が出るのですね。

体の司令塔は『脳🧠』です
司令塔が疲れているとうまく指令が各所へと向かわないため、いろんな場所で大小様々な不調が出てきます
辛い、という不調
老いる、という不調…
これらを全て、「歳だから」「更年期だから」で済ましてしまわないで!
あなたの不調を改善して、あなたの大切な人を笑顔にしましょ。

辛かった不調を改善したら、、間違いなく若返ってきれいになります。
そーなったら、まず、アナタは何をしたいですか?
施術をしながら、そんなお話にも花が咲いたり♪


本当の健康を手に入れる


この手技を習得してから、たくさんの方に施させていただきましたが、
お一人お一人の体は全部違っていますが、全般的共通してお疲れが出ています。
たくさんのお身体を見させていただくごとに、この手技のすばらしさに感嘆の声をあげてしまう。
どんどん魅了されてしまうのです。
世の中には疲れすぎて感覚が麻痺し、自分が疲れていることにも気づけていない方がいらっしゃいます。本当に危ないのは自分の体のサインに気付いていない方なんです。気持ちいいだけじゃないこの手技によって身体からのサインを正しく受け取って対処していける本当の健康を、是非、手に入れてください。



残念な結果にならないために
【脳疲労改善ドライヘッドケア】

誰もが素敵な効果を得られますが、残念な結果に終わる方が0ではありません。
今までたくさんの方に私のサロンに来ていただきました。
その中で、とっても効果の得られた方がほとんどでしたが、そうでない方が若干名いらっしゃったのは事実です。
効果の得られた方に共通するのは、眠りに落ちてしまうほど、私に気を許してくださっていました。眠らずにはいられなかった。心配事は他所に置いておき、今、この施術を楽しむんだ!というお気持ちがよーく見えたのです。
眠っていなくても、今、ここに心がありました。

思ったほど効果が得られなかった方に共通するのは、心ここに在らず。
ずっと違うことを考えて心配して、お悩みもあってご立腹されていたり。
そのお話をされていく中で、気が済んでいる方はそれも効果なのでいいのですが、逆に何かの愚痴を口にするたびに怒りが大きくなって、ドンドン腹が立って、体がかたーくなっていくんです。

完全に心は怒りに持っていかれました。
心と体は繋がっています。繋げているのは脳ですよね。心が怒りに満たされてしまったら、体はガッチと固まるのです。
施術は副交感神経を優位にさせてリラックスすることをしています。なのに心の方から真逆の交感神経優位な怒りが強くやってくると、バランスが整うどころか、ぶつかり合って喧嘩してしまいますよね。
終わった後はなーんか変な感じ💦

あぁ、残念…

正直そんな方もおられましたので、今は事前にこんなアドバイスもさせていただいてます。
「自分のご褒美時間だと思って、100%今のここにある自分だけに心をとらわれてください。」

もちろん、私の方でもそんな方向に感情を持っていかれないよう気をつけさせてもいただいてますよ。^ ^

身体だけじゃなく、心の要らないもの(怒りや不安などのマイナス感情)を排出させるドライヘッドケアでありたい。


⭐️サロンに来られてからのサロン内のことをご紹介
coming soon



⭐️こんなご感想をいただいています

50代女性
-5年目に入った五十肩が、ほぼ治りました。
-目がはっきりとした。 
-顔の血色がよくなり肌艶がでた。
-頭がスッキリした。
-老化を受け入れ、前向きな思考に変わる。

50代女性
当日寝不足で伺ったのですが、施術後から身体が軽くなり動けるようになりました。メンテナンスにきます

50代女性
顔の皺がへり、つるんとした。肩の張りが少し楽になった。気持ちはスッキリシャンとした。

30代女性
受けた日の晩はいつも以上にグッスリ眠れました!翌日の朝も目がパッチリ!首、デコルテ周りもスッキリしています!


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

自宅サロンの場所

阪急神戸線園田駅から徒歩5分の場所です。わかりやすい一本道ですので、初めての方にもお越しいただけています。
お申込みくださった方へ、詳細はお知らせいたします。
梅田から10分.
三宮や京都、伊丹・宝塚方面へもアクセス便利です。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎


お申込はこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?