決めつけない

今日の出来事


バイトで全然仕事ができない子がいる。

遅刻するのに連絡なし、仕事も遅い、仲良い子と一緒になるとずーっと喋ってる。

早くやめればいいのにとかちょっと思ってたり。


今日その子と一緒になった。

例の仲良い子いるまでは喋ってうるさいなぁとか思いながら黙々と作業してた。

仲良い子が帰ってからは私が指示を出して割と仕事をしてくれた。

その子はまだ仕事も遅いし要領もよくはないけど、実は丁寧に仕事こなしてて彼は彼なりに頑張ってるんだなって思った。


完全な決めつけはよくないな。

少なからずはこちら側にも問題はあるのかもしれないということを頭の片隅に残そう、と思った1日だった。


#今日の思ったこと