原点

何物にも影響されず一途になれること
あなたには有りますか??
そもそものきっかけは良しとして。
女の子にモテたいからギターを始めるとか。
まあ純粋に他人のギター演奏がカッコいいと思って
始めるとかですね。

この程度は許容範囲と言うことで(笑)。
しかし大体はいつの間にか止めてしまって
「オレも若い頃は~」なんて思い出話になったり、
或いは、もの凄く上手くなって評価も高まり
なんなら職業にもなり。
音楽と報酬、名声は表裏一体になったり。

それ等も良かろう。世の中とはそんなものだ。
あらゆる事に影響されて形作られるものが
全てと言っても過言ではないから。

でも僕はここまで来たからこそ、もう一度
原点を思い出してみたい。例えば教育や社会の
影響を受ける前の私とは何だったのか。
その全てではなくても良いから。
何物にも影響されず一途であった私の片鱗だけでも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?