見出し画像

新聞勧誘・NHK受信料というカツアゲ


訪問の99%はろくでもない

もはや玄関のチャイムが鳴っても応対しなくなった。正確にはオートロック&呼び出し音量ゼロの合せ技で、訪問そのものに「気づきようがない」住環境にした。唯一配達が予定されてる時だけは別途対応できるようにして、あとはガン無視である。こうしてから数年が経つけど、チャイムの鳴らない世界があまりに快適でビビってる。

もうこうするしかないんだよ。自宅に凸訪問してくる連中なんてろくなもんじゃない。特に一人暮らしだと応対する理由がマジでない。恐喝同然の新聞勧誘・NHKから、態度だけは丁寧な営業まで色々来たけど、要は一方的な要求をしたいだけ。99%以上のケースでこっちが削られる。

それくらい凸訪問が、というよりすでにチャイム音そのものがストレスになっていたワケで、中でも超絶害悪だった「新聞勧誘」と「NHK集金人」にまつわる個人的な経験を書く。

ここから先は

7,108字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?