モヤモヤ

"推しのことは書かない"
何となくノートをやっているうちにできた自分ルール。
壊したくなかったけど、書くことでしか自分の気持ちを昇華できない。
だから今日は推しの話を少しだけ。
名前は伏せて、表面的な私の気持ちだけを文章にする。

昨日からもやもやする。
私は昨日まで旅に行っていたから、旅の思い出でもnoteに綴ろうかと考えたのだが、そんなことが吹き飛ぶくらい暗い気持ちが私を襲った。
まだ何もかも真偽も何も分からない。
でも確かに私の中には黒いもやもやがある。
その空間が幸せになるからそのグループを推していて、
大好きな人たちだからその人の事を推している。
なぜ、好きな物を否定されなければならないのか。
同じものを好きな人たち同士で争うのはなぜなのか。
楽しいからその空間にいる人たちだったはずなのに、
辛い思いをしていて、悲しくなって、
そんな空間にいて何になるのだろうか。
やめてしまったらいいのだろうか。

だけど私の気持ちは確かにまだあの人たちのことが好きで。
でも暗いことなんて呟きたくなくて。
不安だとか悲しいとか、寂しいとか。
だから反対に写真付きの幸せな画像ばっかり呟いて。
いつも通りの日々を装っている。

"ファンはいつだって最後"
誰かが言っていた気がする。
内側は動いていたとしてもファンは分からない。
夢を見せてくれる人たちで充分なんだから
プライベートなんていらないのに。
今のネット社会はそれも許してくれないね。
これからどうなるんだろう。
プライベートで何をしでかしたかの真偽なんて、
私にしたらどうでもいいけど
この件に関して悲しんだファンは沢山いて、
もちろん私も少し悲しくなった1人で。
ファンとしては、知らなきゃ幸せだったのになあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?