見出し画像

野球観戦とさわやかにいった話。

パリーグの日程表が出た頃
「よし、静岡なら旅行にちょうどいいしいけるやろ!」
No-Hei静岡遠征決定。大学の合格有無に考えていた。

さて、話は進んで
旅行10日前くらいのスペースにて。
「野球見に行きたい」「おでかけしたい」
No-Hei「静岡で日ハムvs楽天の試合ありますよ」
「静岡かぁ〜」「ちょっと遠い」
No-Hei「さわやかも行けますよ」
日ハムファン「行きます」
道民「行きます」
ジャイアンツファン「行きます」

3人釣れた。さわやかって偉大すぎる。
ジャイアンツファンは本当になんで釣れたんだ…?

ここまでが今回の経緯。

ってなわけで、7月14日(木)から0泊2日でいって参りました〜静岡!
今回もこちらの方に簡単に画像と一言まとめていきましょうかね。
あ、当然お分かりでしょうが飯テロあります。
このnote書いてる時に私も被害受けたので気にせずお読みください。

7月14日(木)12:00。
授業が終わりました。試合開始は18:00、さわやかに行きたい我々が取った手段とは…

新横浜駅

そう、新幹線である。
いやこの距離だと新幹線に勝るものはないですからね。せっかくならさわやかに行きたい。それを考慮したらこの分の課金もまぁやむなし。

静岡駅

で、30分くらいで静岡に到着。ちなみにNo-Heiもあまりのはやさにびっくり。この区間初乗車だったもんで。

で、静岡駅を出て歩くこと10分くらい。新静岡駅のセノバって呼ばれる商業施設の中に我々が目指してたものがありました。

さわやか 新静岡セノバ店

あ!さわやかだ!!!

時刻は14時を過ぎた頃。いくらさわやかといえども今日は平日。さっさと店に入って食べましょう、いただき…

かなしい

そう、やっぱりまた待つのである。

いや、これでも御殿場の方に比べたらまだマシらしいんですよ?実際その日も平気でアウトレット店は3時間以上の待ちだったらしいですし。

ってなわけでこの日も前回同様ちゃんと待たされましたとさ。
ちなみにBIGBOSSのtシャツを着た人がいました。なんでやろなぁ…

そんなこんなでさわやかに入店。
でいつものやつ頼んで…(2回目)

げんこつハンバーグ

じゃーん!
美味そうなやつが届きました〜!!!!
これ書いてる旅行翌日のNo-Heiも食べたーいってなってます!!!

こちら裁断の瞬間の動画ですね。
いやー、またすぐ行きたくなりますね。
みなさんも御殿場あたりでしたら普通列車だけで3時間で食べれますのでいかがでしょうか?

みんなでげんこつハンバーグ

そうして時間は過ぎ16時近くに。

新静岡駅

初めての静鉄電車に乗り…

県総合運動場駅 思ったよりでかい

最寄駅で降り…

BIGBOSS、襲来

看板に興奮し…

静岡草薙球場

到着しました!静岡草薙球場です!!!

フェンス邪魔

ちなみに今回も外野席。座席からの眺めはこちら。チケット購入失敗ですね。ライフハックです。

日ハムvs楽天
あれは…球審白井!?

球審白井の声は最終回までちゃんと外野席まで響いてました。流石です。

ポケットティッシュ3人組

これは無料のガラポン抽選会で見事ポケットティッシュを引き当てた3人組の図。運強いですね〜!!

ちなみにもう一人はというと1等のタンブラーを引き当てたらしい。ガチじゃん。

スタメン

そうして試合が始まり、進み…

花火
決めた。

5回には花火も上がり…

10449人

雨の中10000人越えの観客も集まり…

石井のヒロイン

日ハム、勝ちました〜!!!!6連勝!!!!!!
いやー、強かったですわ、野球って楽しい。

夜の草薙球場

さてさて、そんなこんなで球場を後にした我々旅団。

運いいね

なぜか向かったのはカラオケ。
ちなみに歌ったのは一人だけ。私含め3人は課題してました。みんなカラオケ来て課題してる歌ってるのあなただけ。

プロ野球チップスカードの会

岸と加藤という当日の先発ピッチャーが登場。
ちなみに私は岸を頂きましたが岸は2枚目でした。どうして。

さて、そんなこんなで時間は23:30。もう電車は寝台列車(高松・出雲市行)のみ。我々が向かった先は…?ホテル、ホテルかな?

ブレブレのドリーム静岡・浜松2号

ホテルはホテルでも「動くホテル」深夜バスである。
23:59、静岡駅北口を出発し、翌朝6:10に東京駅に着くドリーム静岡・浜松2号東京ディズニーリゾート行。静岡駅からも結構人が乗っており、乗車率は8割ほどとそれなりでした。

唯一の休憩地、富士川SA
富士山

こちらは休憩地。そういえば最近静岡山梨に来てますが富士山見ないですね?どこに行ったのでしょうか…

そしてこの後バスに揺られること約5時間。110分の降りられない無意味な時間を過ごしたのち…

東京駅日本橋口
東京駅

帰ってきました、東京駅〜!!!
着いた直後は4人とも眠そうでした。かわいそうに。

そうして紆余曲折(朝マックほんまごめん)あり…

エクストリーム登校

大学に帰ってきましたとさ。
ちなみにNo-Heiは土砂降りの中来て、一度帰り、また再び土砂降りの中行ったらしいです。なにしてんの。


というわけで今回はこれで以上となりますね。
皆様の益々のご健勝と旅行無事を祈りまして締めさせていただきます。

追記
後日譚、というか今回のオチ。
旅団の人、どっかで鍵落としたらしいです。探したら大学でした。なんでやねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?