その才能はAmazonで買えないのか。

はきです。
お金で買えないものの話をします。

GERAってご存知ですか?
いろんな芸人さんたちのラジオを聴けるアプリなんですが、全部GERAでしか聴くことができない番組で、公開から一定期間はいつでも無料で聴ける素晴らしいものです。
芸人さんが好きな人たちからすれば、最高の福袋といえるかもしれない。

私がGERAで聴いているのは、「囲碁将棋の情熱スリーポイント」。
この番組がまあすごい。
何がすごいって、シューターさんたち(情熱スリーでは、リスナーのことをシューターと呼びます)の文章能力の高さ。
いったい何を食べて育ったら、こんなに面白い文章を書ける能力が身につくのか。
本当にうらやましい。純粋にうらやましい。とても。なんなん。すごすぎる。なぁー!

私もたまに、ごくたまに、稀に、「あなたの書く文章はおもしろいね」と言っていただけるとことがあります。
ここ最近では、我が子の保育園の連絡帳。
乳児クラスの3年間ほぼ毎日書きましたが、これが意外と先生方に好評で。
「◯ちゃんママの連絡帳いつも楽しみなんです」なんてうれしいこと言ってくださるものだから本当に。
「毎日そんなに書くことねえって!」と頭を掻きむしりながら書いていた甲斐がありました。

いやしかしシューターさんたちはそんなレベルじゃない。
囲碁将棋のお2人が読みながら笑っちゃうこともあるレベル。
芸人さんがですよ?すごくないですか?
百聞は一見にしかずですから、これはぜひ1度聞いていただきたいです。

面白い文章
読みやすい文章
そういうものが書けるようになりたい。
こういう才能、Amazonで買えないんですかね。
できれば定期的にアップデートしていきたいので、定期おトク便(2ヶ月間隔)ぐらいで。

【今日のまとめ】
・面白い文章書ける人になりたい
・情熱スリー面白い
・別に文章上手く書けるようになるセミナーとかの勧誘は必要としておりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?