息子の非行と親の子育て「中学生になって」

続きです。

息子は中学に入学後、学校の部活ではなくクラブチームであるスポーツをしてました。
小さい頃から続けていたので、そのまま継続した形です。
決して上手な子ではありませんでしたが、友人もおり週末だけなので続けてくれました。

学校での様子は、相変わらず成績が悪い。
よく提出物も出していなかったよう。
それがそのまま成績に反映され、5段階評価で1、2ばかり。時々3がある程度でした。
このままではまともな高校には入れませんね。

中学に入って、成績を上げようと塾にも通わせました。
がんばって通っていたようだが、一向に成績が上がりません。
私も時々教えてましたが、やはりスパルタ式になってしまい、今思えば本人は怯えた目をして怖がっていたようでした。
その時に、このやり方は効果が無い、私の単なるマスターベーションだと気づけばよかったのですが・・

そして事件が起きました。中3になったころです。

ここから先は

476字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?