ヤフコメ民の病理 (被害者攻撃の記録)

DJ SODAさんの性加害事件について、GACKT氏が正論中の正論を表明。
「オトコとしてダサい」は論点としては弱いし(女性も被害者を責めている)、胸触りたいなら口説けというのもマッチョ視点なので、このあたりはGACKT氏のキャラ上ご愛嬌ってところだろうが、言っていることは正論である。
しかしこのコメント欄も被害者を責める説教厨が押し寄せて地獄になっている。興味深い。
“他人の尊厳を傷つける性加害”と”来ている服”は何ら関係するものではないのだが、その噛み合わせの悪さなどお構いなしに、ヤフコメ民は説教を連投する。
自衛の問題じゃないっつーの。何度言われたらわかるのかね。
GACKTさん、勇気ある意見表明は素晴らしいと思いますが、おそらく無駄に終わると思います。残念ながら。

以下被害者を責める説教コメントの数々。
あまりにも酷いので記録として。



コレ↑が被害者叩きの典型的な例だが、「加害者が100%悪い」と言いながら「被害者は正常でない」という論理破綻。加害者が100%悪いならそれ以上の事はないだろうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?