屈伸から準備運動を始めるのをやめた日

いつの日からか屈伸から準備運動をしなくなった。
あれだけ「屈伸ー1.2.3.4」から準備運動をしていたのに。
今では手首足首を回したり、股割りから準備運動を始めている。
いつからか、手首足首を回したり、股割りをするのが屈伸よりもスマートに思えたような気がする。
あとシンプルに、屈伸によって体のどこの部分が伸びたり縮んだりしているのかがわからないというのもある。意外にも屈伸は地味な運動でどこに効いているのかが感覚的に掴みづらい。目に見えるものに最も価値を見出す若者には屈伸の地味な魅力は少し伝わりづらいのかもしれない。
しかし、必ず屈伸から準備運動をする時代が戻ってくる。
おじいちゃんやおばあちゃんは屈伸をよくしているようなイメージがあるからだ。
屈伸ついでに膝を回すという新たなオプションもついてくるが、確実に屈伸は戻ってくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?