見出し画像

涼しい恋、お届けします #涼しいひととき #シーズン文芸

 note文芸部がお送りする #シーズン文芸 創作企画。

 7・8月のテーマは「涼しいひととき」。


本日はこの方、百瀬七海さんです(*'ω'*)

 百瀬さんの涼やかで優しい世界…✨

 ぜひご堪能ください!







涼しい恋、お届けします


梅雨があければ、本格的な夏がやってきます。
例年だったら、楽しみなことも多い夏ですが、今年の夏はだいぶ制限されることも多そうですよね。

もうすっかり有名な、小川牧乃さんのイカ変態同好会。
こちらにちなんで、「浴衣」「生ビール」「かき氷」の3つのテーマを、直接表現せずに、恋愛風ポエムに変換してみました。

では、涼しい恋を、お届けします!


浴衣

艶やかに舞う君
美しさを纏う君

誘われるように
そっと手を伸ばす

笑顔の種を振りまいて
鮮やかな花を咲かせる

明日の恋を
満開にするために



生ビール

二層に分かれた色
僕と君の境界線

バランスが大事な僕たちは
時々曖昧に交わる

僕たちにしか作れない
苦い恋の味



かき氷

冷たい君に
優しく咲く花

時には青く
時には赤く

色とりどりに咲く花は
気まぐれな君の心のよう

それでも僕は
君の咲かせる花の色を
楽しみに待っている






▼「涼しいひととき」マガジンつくりました!▼


▼入部(サークル加入)はこちらから!▼


この記事は管理者に寄稿して公開しています







部誌作るよー!!