見出し画像

キッチン ニューほしの(洋食_さいたま市_20240608)

特薦ジャンボかつカレー
(ライス大盛、ルー多め)


土曜17時過ぎ。並び無し。
すでに満席に近い状態でお店の人気が伺える。

埼玉県魚市場内にある立地で、最寄駅はお店のHPには今羽駅と書いてあるが吉野原駅の方が近かった(徒歩15分)。駐車場は店前に余裕ある広さ。

みんな大好きな割とベーシックなタイプのルーだけど、香辛料や野菜の風味など深みを感じる濃厚なルーです。ご飯がとまらない美味さ。牛スジが跡形も無く溶け込んでいるのかな。もしかしたらそれが旨みの秘密なのかもしれない。

勢い余って大盛りにしたが、かなりのボリューム。だけどそれをペロリと食べてしまうルーの美味さ。

分厚いカツとの相性良し。たぶんハンバーグとも相性よいと思う。洋食の魅力的なメニュー多い人気店。

忙しい中でもお冷のおかわりに気を配ったり、YouTubeに出てくる店長さん?と帰り際にすれ違いましたが笑顔で挨拶してくれてとても素敵でした。

ご馳走さまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?