7.誤った選択

さて、前回より始まった すきぴ編は1度お休みして、
次のすきぴに移るまでの間のお話をしましょうか。

前回、大学中退ニートに好意を抱き、
見事(?)結ばれたと思いきや、無視られて玉砕した みるく。
しばらくTwitterから離れて 彼のことは忘れようとしていた時期、
暇つぶしに始めたのが……

ひま部。

皆さん、ご存知でしょうか??
今は名前が変わって、Yay!っていうらしいです。

Twitterと同じように、投稿、DMっていう機能の共通点はありましたが、
ひま部には更に〝サークル〟というLINEのオープンチャットのような機能、
〝足跡〟という、誰が自分のプロフィールを見たのか分かるという と〜っても便利な機能がありました。

Twitterをひたすら続け、絶望した みるくは
新たな居場所を見出してしまいました。
これは大きな選択ミスであり、良い人生経験だったのかなぁ。と思います。

ちなみに、この選択により、人生が大きく狂うお話は
また後日別の記事にて…。


さて、ひま部を始めたての みるく は
裏垢ではなく、純粋に、普通の女子中学生としてアカウントを使おう…!と思っていました。

でもまぁ、染み付いた裏垢脳が純白に戻る事はある訳がなく。
そっち方面(察してくれ)のサークルを見つけ、
呼吸をするかの如く自然に参加ボタンを押していました。
自然に。とても自然に。

ひま部には Twitterと同じく、自分の所在地を記せる欄があったのですが、
Twitterと違って、自分で自由に文章を打ち込めず
住んでいる県を選択する仕組みでした。

さて、この仕組み、何が便利でしょーか。

正解は…
    ①自分と同じ県に住んでいる人を検索できる
    ②気になる人が所在地を登録していたら、どこ住みか一目で分かるってことです(あくまで個人の意見)

でも、これは当時の みるくの考えにはありませんでした。

じゃあ、どんな立場の人ならこう思うのかしら…?


出会い厨 ですね。

当時のひま部では、出会い厨による被害が運営に報告される程、割と頻繁にトラブルが起きていた模様で
かな〜〜〜り、出会い厨が居ました。
アプリの主な使用対象は学生だったのにも関わらず、
社会人がかなり居る印象でした。
みんなロリコンだったのかなぁ(偏見)

え?なになに??
出会い厨バカにするけど、言うて みるく も出会い厨やんけ??

いやいやいや。
今でこそ、こ〜んなに貞操観念ゆるっゆるのクソ女になったものの、当時はまだガードが固かったんですよ??

知らない人と会うことに抵抗がある
割と普通にしっかりしてはいたんですよ??この頃は。


だから、特にそんな機能は気になることも無く、
普通にTwitterの裏垢と同じように、
ひま部でも裏垢女子みたいな事をしてました。

これが私の誤った選択です。

さて、次回から すきぴ編の続きをお届けします。

ここまで読んでお分かり頂けるように、私の人生、
いいように書いてはいるけど、所詮お前の責任やんけ。
ざまぁみろ。
みたいな事、た〜〜くさんあります。

確かに、慰めの言葉が欲しくて書いている気持ちも
3mmくらいありますが、
私の真の目的は、過去の備忘録です。

過去の自分の自業自得な行動によって得た様々な知見(?)経験(?)を書き溜めて反省するために書いてます。
あとは、こういう普通じゃない人生歩んでる女が居ることもちょこっと知って欲しいな。って思いもあります。

あとは、私みたいなバカな行動をする前にこの記事読んで思いとどまる子が居たらいいなぁなんて。

こんな弱小垢でただの凡人のnoteなんて
読む人が超少ないと思うけど、
これで救われる人が1人でもいたなら私は嬉しいです。

まぁ、基本的に笑って貰えりゃいいです。
こんなアホな女もいるって。

どんな感想でも貰えると凄く励みになるので
些細な事でいいからTwitterのDMとかリプに送って貰えたら嬉しいです。

なんか、らしくないこと書いちゃって気持ち悪いね()

今回はここら辺で終わりにします。

ここまで読んでくれてありがとう。

次回、乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?