見出し画像

【No.9新刊紹介】2024年7月、カレーって夏のイメージありますよね

こんにちは!ナンバーナイン、デジタル配信部の守山です!

8月に入り、夏の厳しさが続く今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
最近、カレー作りに凝っているのですが、ふと子どもの頃に友人の家でいただいたカレーが、自分の家のカレーとは味が違うことに驚き、その美味しさに感動したことを思い出しました。
お祭りやライブなど外でのイベントも多くなってくるこの季節ですが、まだまだ暑い日が続きますので、熱中症にはお気をつけください。
たまには部屋でマンガを読みながら、ゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。

さて!2024年7月は280作品(うち成人向けは96作品)の電子コミックスの配信をお手伝いしましたので、改めて一覧で紹介させていただきます!※noteの規約に従い、成人作品の紹介ができないことをご了承ください。


7月1日(月)配信作品

『死にゲーみたいな世界で転生を目指す物語 カオスアニマ 分冊版 40 -脳筋おじさんと野盗の王と獣の王とカラクリおじさん-』椎名 総 / 椎名総長

『無自覚ちゃんとオトメな男 1』楽日

『奴隷を調教してハーレム作る【連載版】 第六編』アルデヒド

『初恋の不一致 7巻』大野とう


【No.9's choice】
楽日さん『無自覚ちゃんとオトメな男 1』、無自覚なルナさんに振り回される凛さんの表情が絶妙で、そのたびに口角が上がってしまう…!ルナさんの天然な行動と、凛さんの戸惑いやドキドキ感がリアルに伝わってきます。物語が進むにつれて二人の関係がどう変わっていくのか、続きが待ち遠しいです…!

7月4日(木)配信作品

『『戦場のフーガ2』完全設定資料集/Fuga:Melodies of Steel 2 Little Tail Bronx Archives 電子版 Vol.1/Digital Version Vol.1』サイバーコネクトツー
※1~3巻同時配信

『死にゲーみたいな世界で転生を目指す物語 カオスアニマ コミカライズ版 09 -脳筋おじさんと野盗の王と獣の王とカラクリおじさん-』椎名 総 / 椎名 総長


7月5日(金)配信作品

『薙ぐがごとき、わたしたち 四本目』さがわ蓮

『この世は悪魔で沈んでる 28話 技術開発潜入編』橘夜亜

『時の魔女 vol.6』月森冴

『2年後に退職する診療放射線技師 一巻』ため

『幽霊が視える葬儀屋さん 蝶の屍』吉良いと

『わがまま石油王子をわからせたい 5』ウンポーコ

『隠した恋の終わりまで(3)』みのり

『おまえの靴を履いてみる【単話版】 23話』望月わらべ

『見習い魔法使いユリ(8) 新しい仲間』若菜

『【同人誌版】幸せになりたいマサムネ君 2巻』ヨネマイ

『後輩が欲しい!プチブラック企業で働く社畜の日々 vol.3』会社員うさぎ

『深緋コンポート(単話版) EPx.4 煮える腸は仮面の裏表を過つ』あいなぎ 

『百合シェアハウス 2』いろまるちず

『君を守るのは私の務めだ~業務命令は社長と同棲!?~(4)』真田ハイジ

『もっと甘えて、触って、いいですか?(3)』ぽっち

『わがままを言っていいですか 1巻』みずも

『激ギレ男子と恋の心理学(1) オレンジタルトの恋の行方』水野キレイ

『となりのバンドマン』樹野恵実

『ルチアス 4巻』シカ
※4~5巻同時配信

『なつの風 読み切り』miu

『レフティガールとオタクくん。』仲和かな

『ある日、白雪さんの顔が変わっていたのだが 1巻』まいか

『歯医者は苦手だけどお姉さんは好き 1』杏乃

『女の体が嫌なので胸を取りました』かずき / 菜っぱ

『勇者が仲間になる話。(1)』マガイト
※1~3巻同時配信

『お弁当とパン[単話版]』クリスティーヌ中島

『キュリエルさん!』戸風アサ

『有明スプライト(特別版) 1巻 大葉康雄青(性)春★傑作集!』大葉康雄 / 仲久晃央

『〇〇な彼女に溺愛されています。 vol.1』星田かな
※1~2巻同時配信

『【フルカラー版】餌付けしたい男の子と餌付けされる女の子 ① 桃ととら』快晴

『ワダカマリのコドモ vol.1 彼女の居場所』星川ちどり

『アイドルのパンツがどうしても見たい! 1』くやしこ

『要求してくる雪平さん』雨宮メム

『かわいいあの子の表と裏』BSSマニア / haika

『告白』古西蓮

『りんごと恋』猫宮ゆこ

『レースクイーンの後ろ姿』かっこいい女でスコッ / くやしこ

『どさんこ!~北海道漫画集~』遊佐いつか

『2士ペン君 1巻 進め!自国防衛あにまる隊!』うぐいす歌子

『闇落ち聖女は魔王様に溺愛される』林野詩織

『殺し屋のご飯事情(1)』漆目いわし

『捨てる神と拾う神 1巻』たまい

『清純派っぽい女子大生の普段の下着』BSSマニア / くやしこ

『ギャル義姉とみっくん【分冊版】(19)』卯月ミヤ
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『僕が見られないあの子の下着姿 1』くやしこ
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『クチュリエールと赤い糸-オリヴィエへの贈り物-』猪狩そよ子

『私の魔法少女 Road to justice 1巻 戦隊ヒーローの夢破れ悪役敵幹部になった青年×トラウマ持ちのあざとい系魔法少女、 敵同士で共演者の二人が出会い…』猫扮装
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『フラジャイル』UMIN

『恋をするならあなたがいい 3巻』満月とまと
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『AIとCanvaでできる!マンガの作り方』けいすけ
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『雨上がりに咲く幸のうた 1曲目』紅月 陽

『ShortShortKiss』いしだ伊織

『生意気な後輩にキスされています』やナい

『気になるポンコツガール』泉水真琴

『宿らせ恋劇 3巻』あいなぎ 来


【No.9's choice】
シカさん『ルチアス 4巻』、ついにコネルさんがアストくんに告白…!ルチさんも父親との関係に勇気を出して一歩前進…!それぞれのキャラクターが自分の気持ちに正直になっていく様子に心がじんわり溶けていくようです。そして、いつも天然だけどたまに友人たちの核心をついてくるアスラさん…カリスマすぎる。彼女の存在が物語に良いアクセントを加えていて、暗い雰囲気を中和してくれます…、尊いよ…。

7月12日(金)配信作品

『パーソナルトレーナーニタニさん(3)』名島啓二

『IRUKA 1話』絵津鼓

『HOTOKEレスラーミロク』マンガーマスク

『Stella bit/es【単話版】 10bites』マヒロヨウエン
※10~11話同時配信

『京都人の花宮さん遠まわしすぎて逆に分かりやすい!(2)』晴十ナツメグ

『ノウミソシェアルーム ルーム2』officeノウシェア

『好きな人が結婚する日に無人島に漂着しちゃった方言男子』紙波田しほ / 上機しほ

『恋して幼なじみ』いくたはな

『マヒルとヒナの恋の話(1)』オオハチ

『頭上にて失礼します 1』杏乃

『アイドルくんはキミに夢中 1巻』ゆきいも小恋

『おもちかえり 1巻』千岡ななえ
※1~3巻同時配信

『遠い存在になった幼馴染。 第1巻』季結ふゆき

『神霊呼珀伝 一巻』はるのむし
※1~5巻同時配信
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『コロナウイルスと過ごす日常 2022年・2023年の記録』星野実
※3~4巻同時配信
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『悲劇のヒロイン症候群 1』ねこのハナ

『藤岡拓太郎作品集 夏がとまらない』藤岡拓太郎
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『大丈夫マン 藤岡拓太郎作品集』藤岡拓太郎
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『Stella bit/es 1Mbite』マヒロヨウエン

『8ビットへ愛を込めて(5)』あさの広小路

『1年3組にゃんぱち先生!【完全版】 1巻』さくらばつかさ
※1~3巻同時配信

『くらいる 1巻 魔王の娘と天狗の子』のおとも

『お前らが絶対に見られないかわいい子の寝顔 1』かっこいい女でスコッ

『かわいい女子大生のうつ伏せのお尻 1』ヤリヤリだん / くやしこ

『スポーツやってる女子の下着が見たい 1』片想い工房 / くやしこ

『Stella Pink -上嶋ハルキ百合短編集02-』上嶋ハルキ

『空飛べ!スパゲッティ・モンスターちゃん(空飛ぶスパゲッティ・モンスター教のススメ)』ふ市長

『レヴェーラ様の質疑の時間 第一質疑 レヴェーラ様の乳の知己』良司
※1~2巻同時配信

『ボクの中の怪物 1』夏輝一生

『先輩。見てらんないです! 1巻』藤本セツナ

『病弱な君がカフェに来て人生を変えた話 1巻』藤本セツナ

『女子に上に乗られたい 1』サキコイアーカイブ

『新卒ちゃんのオシリ 1』ヤリヤリだん

『ぷねことかへるwithロンリーウルフ その1 いざ新天地!の巻』ぱじかわ仮面
※1~2巻同時配信

『田沼と堺番外 はたらくふたりのカンタンごはん 同棲生活編1』熊噛舎華

『カナリア 2 ~2nd round~』鳴海アラタ

『百合の死ネタって最高!』ラブハンター権田原

『狐鼠狐鼠珍道中 あんちゃん一味をそえて』猫山マユコ / 永山ミユ


【No.9's choice】
季結ふゆきさん『遠い存在になった幼馴染。 第1巻』、みなとと恋花。お互いに意識し合いながらもくっつきそうでくっつかない幼馴染の関係性に尊すぎて推せる作品です…!ずっと一緒にいた2人だからこそ中々縮まらない距離感がもどかしいです…。

7月19日(金)配信作品

『おかえり、初恋。【連載版】 8』かめみず とら

『カワイイ恋は着飾らない【連載版】 4』直正也

『人生をかけた復讐を終えた、ダークエルフさんは暇を持て余している(4)』納豆まぜお

『顧問など!(31)』しのと

『私たち家族に必要な時間(7)』こじまなおなり

『ついでのすみか ③』イトウモロコ

『深緋コンポート(単話版) EP12 五指は旋律に憑かれていた』あいなぎ 来

『宿らせ恋劇(単話版) 第26~29幕 L∞L』あいなぎ 来
※10~14話同時配信

『ビジュアルブレイカーズ vol.2』よなか

『なかよしハイスクール(2)』あおい うえお
※2~5巻同時配信

『婚活したら地獄だった件(2) 魑魅魍魎編』ベニガシラ

『百合短編集 1巻 みゆとあかね』夏村東和

『スポーツ系女子とヤる! 1』片想い工房

『秘恋 全1巻』増山修 / 木川田ともみ

『笹原さんはどこかおかしい 1巻 高校デビューに失敗した男と笹原さん』のおとも

『バーチャル&リアル vol.1 推しと恋愛する為に…』のおとも

『一番かわいい子を脱がせて見た 1』ボクさきラブ / くやしこ

『ヤる寸前の清楚系美女 1』清楚系ハンターズ / くやしこ

『コンドームを咥えたいい女 1』かっこいい女でスコ / くやしこ

『コノヨのシアワセの行方は 1』まえまえ

『星降る仲直りの行方は 1』まえまえ

『とにかくパンツが見たい! 1』ぼくがさきに / くやしこ

『推しのパンツ 1』サキコイアーカイブ / くやしこ

『自分から脱ぐ美女 1』片想い工房 / くやしこ

『寝取った女子大生のヤる寸前のケツ 1』ヤリヤリだん

『女子に見下されたい 1』かっこいい女でスコ

『イケてる女子のお尻 1 レースクイーン編』ぼくがさきに / くやしこ

『汗だくになるほどやった 1』くやしこ

『推しの汗まみれなおっぱい 1』サキコイアーカイブ

『騎士系彼女 2』鈴宮きりは
※2~7巻同時配信

『媚人と×× vol.4 媚人と写楽』ユキマル
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『スカースター 疵、そして星』てんてる綾
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『小さい胸のイケてる女子大生 1』くやしこ
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『パンツを脱いでるところが見たい! 1』ぼくがさきに / くやしこ
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『喫茶トムキャットにようこそ! 2巻』あきつ鉄鋼

『夜の奉仕もメイドのお仕事』三皿サチコ

『恋わずらって日常』HISADA

『宿らせ恋劇 4巻』あいなぎ 来


7月22日(月)配信作品

『ライバル店の女に興味なんかねぇよ 1』とうもり


7月23日(火)配信作品

『同じギルメンの声が好き【連載版】 5』砂履シンシャ


【No.9's choice】
あきつ鉄鋼さん『喫茶トムキャットにようこそ! 2巻』、キャラクターたちの関係性がさらに深まり、物語に一層の厚みが加わりましたね!ハチさんの兄貴さんも見つかって、ひと安心…と思いきや、猫の次はたぬき!?次巻の第3巻では「しばいぬーず」なるワンちゃんたちも登場予定とのことで、ますます楽しみにしております!

7月26日(金)配信作品

『メスガキ先輩【分冊版】1』さかいワカ
※1~5話同時配信
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『メスガキ先輩』さかいワカ
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『脱兎は狼の愛を知る【デジタル修正版】 1巻』久津
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。
※1~3巻同時配信

『さいしょの町の武器屋さん(4) 深山幽谷、潜む幻』岩月柚鈴

『松戸MAX 7』まつどみん

『ニャートの猫山さん(7)』toromiso

『天使を名乗るイケおじがメンタル限界OLを幸せにしてく話 1巻』どでんちゃん

『1年3組にゃんぱち先生!【完全版】 4巻』さくらばつかさ
※4~5巻同時配信

『力技のシスター第2章』山本アリフレッド

『君を守るのは私の務めだ~業務命令は社長と同棲!?~(5)』真田ハイジ

『KING 2巻』笹原アキ

『もっと甘えて、触って、いいですか?(4)』ぽっち

『お手製ゲームカタログ 第2話「テスト勉強なんてしてないよ」』わごかせ

『〇〇な彼女に溺愛されています。 vol.3』星田かな
※3~4巻同時配信

『宇宙の恋人1巻』藤嶋マル

『電子書籍と親父の介護』クロミツ

『10年間遠距離だった幼馴染と結婚する話』ちくわ。

『誰ガ為ノ クリスマス』赤津雅人

『春野さんに勘違いしそう 1巻勘違いと勘違い』のおとも

『河合花は超絶美少女である。 1巻 超絶美少女と超平凡男』のおとも

『シタギ百景 その壱』橙夏りり / DK
※1~2巻同時配信

『2ヶ月後に性別がバレる女装男子』maka

『バレンタインまでにお菓子作りが上手になる女の子の話』maka

『死なない僕の最強にカッコイイ死に方』maka

『墓場のそれから』maka

『僕らはピアノで繋がっている』maka

『アイドルのパンツがどうしても見たい! 2』くやしこ

『水着女子 1』ぼくさきラブ

『アンドレーア・ザ・スーパーキッカー 第一話』きたがわとも
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『巨匠と過ごす夏 前編 1宮崎駿と12人の塾生』記伊孝

『東京ゴート 1 バスケで挫折したおれが留学したらトンデモな化け物と出会ってしまった件』記伊孝
※1~3巻同時配信

『誘惑されて、困ってます。完全版 1巻』たわわみのる
※1~2巻同時配信

『僕が見られないあの子の下着姿 2』くやしこ
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『メガロポリス・ノックダウンR (6)』田澤 類

『逢魔ヶ屋~呪い・心霊現象、お悩み相談うけたまわります~ (2)「コトダマ」』星野実
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『AI美女画報 Vol.13 ナース』AI Image Lab
※コミックシーモアなどでご覧いただけます。

『思ひ清けし』moca

『Canvas.』moca

『ゆめみる姉妹』橋本ライドン

『彼は私にレンズを向けた (1)』熊辛

『じじわんこ 老犬とのとある日々。』あみだむく

『姉弟あそび 1巻』八木はじめ

『幼馴染みの顔が良い【単話版】 12 話題の3人』可

『ヤンデレかと思ったらもっとヤベー女だった(1)』八木戸マト


7月29日(月)配信作品

『ライト・イン・ザ・ダーク 第7話』Kiri


【No.9's choice】
toromisoさん『ニャートの猫山さん(7)』、待ちに待った最新刊が配信いたしました。嬉しさのあまり、語彙力が崩壊してしまったので簡単に感想を述べます。ゆーりさんがなんだか、最近怪しい。ミハイルさんはどうなってしまうの!?イリヤさんはいつも怪我をして痛そうです…。久しぶりの新刊なので、私はこれを機にまた最初から読み直そうと思います。物語のストーリーと作家様の独特な色彩を再び楽しみながら、新たな発見が見つけていきたいです。φ(・ω・ )フムフム...

7月の配信作品紹介は以上になります!
では、また8月の配信作品紹介でお会いしましょう!

執筆: デジタル配信部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?