FF全解除(管理垢除く)について

【注意】

一部の人にはクソほどムカつく内容となっておりますので、ブラウザバック&垢ブロをオススメします。



くっそ今更ですが一応説明した方がいいのかなって思ってかいてますこれ。一年近くたってる今になって。

はい、ということで(万能言語)FF全解除を8月26日にしたわけなんですけども、行った当時の言い訳としては

今までの名義変更でやってきたことをアカウント残してやる

とありますね。ツイプロを見てもらえれば分かると思うんですが、私は今まで数回『名義を変える』という名目で垢消し&垢変更を行っていました。その動機としては某同人界隈からの絶縁、友人との決別があげられます。アカウントのあれこれは上記からなるべく足跡を消しつつ(消せてない)、距離をとるための行動でありました。その末に作られたアカウントがこの『陽下 ノクト』でございます。

んで、今回のFF全解除についても経緯としては半ば同じようなものです。以前は好きであった某界隈のコンテンツ(U▽△Uではない)に嫌気がさし、TLに流れる度にストレスがたまるようになっていき、視界に入れないためにハッシュタグ等をミュートワードに登録をしていったのですが、派生の多さや新規コンテンツの急増から上限に到達してしまい意味をなさずに氾濫している状態になっていきました。しかしそれでイライラしているのは私だけであり、他の人に非は全くありません。なのでそれならば自分からそこから立ち去るのが最善手であろうと思ったわけです。ここで関係者のみの解除や垢ミュート、ブロックを使わなかったのは余計に波風を立たせたくなかったためです(もっともこの文で死ぬほど立つと思いますが)。

さて、上記には全解除の理由を書いたわけですが、この文章を書いた理由としては少し前に見た『自称意識高い系の人はフォロー0件』みたいなツイートや今までの経験則が影響してます。私はそんな大層な考えでフォロー整理はしてませんし、別にヘラった訳でもありません。全く異なる思われ方をされるのが嫌なのでこれ書いてます。はい。


言いたいことは以上です。

失言めいた内容のお目汚し失礼しました。今後も私のTwは醜いものばかり出てくると思われますので、フォローの方解除していただいて構いません。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?