見出し画像

こころを奮い立たせるもの

どんなに慌ただしくて頭がマルチタスクでも

今のわたしの心のバランスを保ち
心を豊かな気持ちにしてくれるのは

今年は絶対に行きたい場所へ旅に出よう

って気持ち。

どんなにやること多すぎて頭パンクしそうでも

これも一つの通過点だから。
わたしは絶対に今年イタリアに行くんだもん。

その気持ちが元気を出させてくれる。

本当にいけるかな?
大丈夫かな…

そんな気持ちが全く出てこないかと言ったらそんな事はないです。
不安というものは常に出てくるもので
だからと言って怯えすぎなくても良いと思うのです。

うまくバランスとって付き合っていく。

『そうだね、不安になるよね』
そんな風に寄り添う。

でも、ふとした休息の時間に
パスポートを持って
スーツケースを転がして
空港のロビーでウキウキしてる自分をイメージすると心の中が喜んでる。

今のわたしにとって、それが何よりも支えでもあり楽しみでもある。

海外へ、と思うとつい
遠くの国から!とか思ってしまってたけど
韓国や台湾など近くの国にも遊びに行ってみたいな。

イタリアに住んでいた時、韓国と台湾の友人もできて
みんなとても親切にしてくれて、話しかけてきてくれたのが印象的でした。
『日本人よね?』って話しかけてきてくれて
すごく良い印象を持ってくれてるんだなぁと

家に呼んでくれていろんなご飯を作ってくれたのを覚えてます。
懐かしい!

とても温かくて、優しくて
『遠慮しないでたくさん食べて!』とお母さんのような。

そんな事も思い出しながら
午後もやるぞ!と気合を入れるのです。

そんな旅のことをずっと考えてるからか
これが当たった。
すごく嬉しい!

旅の記録をたくさん描きたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?