【映画】セレンディピティ

セレンディピティとは、偶然起こった出来事によって引き起こされる幸福という意味。

ラブコメディです。
ずっと友人から『見て!』と言われてたのを忘れて昨日やっと見ました笑

何年も前に残していたパズルのかけらを探し求めながら再び巡り会う2人。

ロマンチックですね。

ちなみに…

▶︎シンクロニシティとは、「意味のある偶然の一致」という意味をもちます。
「共時性」とも呼ばれ
例えば「同じ瞬間に同じ話題を持ち出す」「同時に電話をかけ合う」というふうに、偶然に起こる一致を指す。

▶︎「Serendipity」とは単なる偶然という意味に終わらずセレンディピティが起こるためには
それを探し求めている自分自身の意思の存在であったり、努力の積み重ねが必要。

努力や意思があれば必ず起こるものでもないけれど、努力や意思があってこそ起こる現象。

とのこと。

That every single event is part of some master plan

劇中の中に出てくる台詞。
本当に、全てが伏線になってて

謎解きみたいで楽しいでしょうね☺︎
親友2人は巻き込みみたいになってますが笑

nome del film
La parola penicillina, Jung e persona è una di queste
Si tratta di un'altra fortunata coincidenza

Questa tempistica.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?