音楽を届けること

さて、9/25(日)の鎌ヶ谷きらりホールコンサートが迫ってきました。

自分で音楽を作って、届けるという活動を約10年にわたって続けてきました。

ずっと続けるんだ!という意気込みで生きてきたわけではなくて、結果として続いてきたという感じです。

みんなはそうでもないと思いますが(笑、当然僕には一曲一曲の思い出があり。

このとき、こんなことがあってこの曲を書いたんだよなあとか。
あのとき、あの人にあんなことを言われて、それを曲にしてみたかったんだよなあとか。

いろんな思い出が浮かびます。

そして、その曲を好きだと言ってくれた人のことも。

好き好き!もう死ぬまで追いかけます!!ってテンションだったらいいけど、みんななかなかそんなことはなく。笑

その場のテンションで言ってるんでしょうけど笑、でも嬉しいものは嬉しいですよ!あの人はこの曲いいって言ってくれたなあとかもね、思い出します。

そしてそんな音楽がつないでくれた縁があるし。

僕がわりかし社交性バツグン!みたいな人じゃないから、音楽でつながってる仲間が1000人います!的な感じではないけど、それでいて心のピントが合うようにつながれた人も少しはいる?のかな。ありがとうございます。笑

届けたい曲はたくさんあるし、これを歌う!と約束したのにセットリストから漏れてしまった、、という曲も僕としてはあるんですが、ある意味自分の総決算のつもりでセットリストを決めました。

受け取ってもらえたら嬉しいです。

(当日券あります!じゃんじゃん入れますから、興味ある人はとりあえずきちゃってください。笑)


ここから最後は自虐!w(本当は書かないほうがいいかもだけど笑)

自分が一生懸命、曲を書いてライブをしても、それだけでライブに人が殺到するようなカリスマ性もなければ、一人一人地道につながって売っていくというような人間力?みたいなものもない、というのが今の所の自分への評価です。


今の時代、自分で自分をプロデュースしていく才能、自分で自分を売っていく営業力がないと、シンガーソングライターなんか正直できるはずがなくて、そういう点はたぶん0点です!よーくわかりました。笑

その一方で発表するかしないかはともかく、ずっと音楽は書いていて。

曲を書く、作るということに関しては好きで、そこだけは才能があるのかもしれないといまだに思っています。

だから、それだけは信じて、ある意味ではこれからも自分の曲を作っていきたいな。

何が言いたいのかわからなくなってきちゃったけれども笑、全部ダメということはなくて、必ずどこか一つはいいところがあるはず。そこだけは自分自身信じて、あるいは、信じててほしいなっていう誰に向けて書いてるのかよくわからない話でした。

最後まで読んでくれた人ありがとう。

今の気持ちを込めて、精一杯届けます。ぜひに!

9/25(日)鎌ヶ谷きらりホールでお会いしましょう!

サポートされたお金は、シンガーソングライターのださとし の音楽活動に使わせていただきます。