ライブの話〜

こんにちはー!


僕、鎌フェスとかってイベントを主催したり、鎌ヶ谷の歌を書きまくったり(?)とか、鎌ヶ谷関連の動きを多めにしてきた人間なので(笑)、一時期鎌ヶ谷にゆかりのあるアーティストとかをすごく探していた時期があるんですよ。

宇宙まで行ってる前澤さんが鎌ヶ谷出身だ!とか、あの俳優が!とか、アイドルのあの人が!とかって話はちらっと出てくるんですが、たとえば自分の音楽イベントに出演してくれるような鎌ヶ谷出身のミュージシャン系には全然会えなかったんですよね。

みんな、鎌ヶ谷であることを隠して生きてるのかな?笑

たぶん、人数が実際すごく少ないだけだと思っているんですが。

そんな時にちらっと噂を聞いたのが「いっくん」でして。あまり堂々と言ってない気がするから、俺が勝手に書くと怒られるかもだけど笑、お客さんから寄せられる情報提供の中で、あの人は鎌ヶ谷なんでは説があがってたんですよね。笑

もしかしてそうなのかな?と疑いの目を向けてたものの、特に接点もなく、謎に包まれてたんですが、一昨年かな?のライブで偶然お会いする機会がありまして。

そこから紆余曲折を経て(詳細割愛)、今日にいたるわけです。俺が住所フルオープンにしてる関係で、どこまで言っていいのかわからないけど、かなりご近所さんでした。笑

いつあってもニコニコしてて、めちゃくちゃおしゃれなシャツを着てて、ミュージシャンの鏡!みたいな感じの人ですね。

しかも同い年。そう、つまり永遠の27歳仲間ということですね!(年齢が絡み始めると、設定を守りながら話を展開するのが非常に難しい問題。笑)

まあともかく、偶然が重なってようやく出会えた巡り合わせに感謝しつつ、せっかくの共演を楽しみたいと思います。

いっくんのすてき〜なピアノで歌いますので、僕は今日はいつもよりピアノ弾かないつもりですが、ぜひ見てほしいです。ご都合つきましたら、お会いしましょう^^

ごきげんサンデーライブ_いっくん2




サポートされたお金は、シンガーソングライターのださとし の音楽活動に使わせていただきます。