アニメの歌練習

2020年4月2日(木)

今度、絵や漫画や文章を書く人たち大勢と、カラオケに行く予定です🎤

ウイルス状況と、電車が苦手で、ちゃんと行けるかは、まだわからないんですけど・・・💧

それで、そういう人たちは、アニメ好きな人多いだろう、風の谷のナウシカなら、みんな知ってるだろう、という選曲で、風の谷のナウシカが歌えるようになりたいなと、練習中です🎶

たまに、口ずさむことはあったけど、ちゃんとは歌えないところからスタートです⤴️

3月に、少し練習しました🎶

まだ全部は歌えないけど、ちょっと、歌ってみます🎵

聴いてみます✨

   ーーーーー

音程は、いいような気はする(笑)

自分じゃ、よく、わからない(笑)

歌詞を、覚えなきゃなぁ・・・🌀

ちょこちょこ、抜けてる(笑)

また、練習していきましょう🎶

まずは、歌詞見て覚えます⤴️

   ーーーーー

歌詞見てました🎵

カラオケは、歌詞出るんで、ここに載せられるように、1番だけでも覚えたいな✨

振り向けばまぶしい草原

身体ごと宙に浮かぶの

遠くからあなたが呼んでる

という歌詞が抜けてました(笑)

聴きやすく、風の谷のナウシカなど、覚えたい歌のプレイリストみたいの作ります🎼

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月3日(金)

元歌聴いて確認してみます🎧

ちょっと、歌ってみますね🎵

歌詞は、ちょっと、サビが多かった、以外は、合ってました🎶2番も✌

歌詞を考えながら歌ってて、間があいちゃったけど(笑)

もう1回歌ってみよう🎼

今は、歌詞を考えるのに夢中だったので、もう少し、私らしく歌おう(笑)

といっても、この歌は、元歌の雰囲気がいいのと、カラオケで歌う予定があるので、元歌のイメージで、あまり変えずに歌ってます🎼

さっきより、間があかなくてよかったかも🎶

もう少し練習してみます🎧🎶

   ーーーーー

今日は、歌詞を覚えるのと、音程をとるのを、頑張ってみました✊😄

   ーーーーー

せっかく、ここに歌を載せるので、独自の歌い方を考えていました🍃

でもちょっと、歌い疲れてきたので、今はやめておきますね💦

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月4日(土)

ここの歌を聴いてました✨

後ろが、0403-2ってなってるのが、いいような気がします🎼

   ーーーーー

ここに、気に入ったの以外の、ナウシカの歌を、残しておくか、迷います(笑)

自分のスマホに入ってるのは、気に入ったの以外は、消してしまいました(笑)

とりあえず、今のところは、残しておこう・・・💦

   ーーーーー

宇宙戦艦ヤマトを、結構、練習しています🚢

前よりは、かなりよくなったんだけど、今、音程チェックしてみたら、違うとこがあった💦

あんまり、高い音を出すと、女性っぽい声になってしまって、男っぽい声を出そうとして、本来の音程より、低く歌ってしまうってとこがあります💧

うーん💧

練習してみます🚢

   ーーーーー

高い音を、男っぽく歌うを練習してました🚢

さすがに、元歌ほど男っぽい声は出ないです(笑)

1番歌ってみます🚢

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月5日(日)

いずれ、風の谷のナウシカを、自分らしく歌うと、ナウシカの声っぽく歌うをやってみたいです🎶

あ、そうだ私、この前、家で、声優さんみたいに、ナウシカの声とかやってたんです(笑)

今度、そういうのも載せてみようかな✨

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月7日(火)

ナウシカが歌ってるっぽく歌ってみました🎶

今度は、私らしく歌ってみました🎶

つぶやくような歌い方で、今回は3番を、男の人の視点で歌ってみました✨

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月9日(木)

4月7日の宇宙戦艦ヤマトを聴いてみたら、だいぶ、音程とか、高い部分とかが、よくなってる気がする🎶

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月13日(月)

今のBEST歌の宇宙戦艦ヤマトと、ここの4月7日の宇宙戦艦ヤマトを聴いていて・・・

今の私なら、今のBEST歌の宇宙戦艦ヤマトを、超えられるかもしれない・・・‼️

って、ちょっと、思いました(笑)

今は、自作作詞作曲歌バーチャルの歌を練習してるので、またそのうち・・・🚢

トゥートゥットゥトゥットゥルトゥットゥトゥー🚢

(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月16日(木)

今のBEST歌の宇宙戦艦ヤマトを超えよう企画😃🚢(笑)

自分の歌う宇宙戦艦ヤマトが大好きで🚢🎶(笑)

2020年2月歌の宇宙戦艦ヤマトも何度も聴いたし🚢✨

今のBEST歌の宇宙戦艦ヤマトも、何回も聴きました🚢✨

最近、丁寧に音程練習したら、さらに音程とれるようになったので、過去の宇宙戦艦ヤマトを超えるのを目指していきます🚢✨(笑)

今日は、音程をとる練習をします🚢🎵

歌っていきます🚢🎼

   ーーーーー

宇宙好きなんで、歌ってて楽しい🌌

子供の頃、宇宙図鑑を眺めるのが楽しくて🌌

天文台で、美しい星々も見たことがあるし🌏

宇宙に関する解説漫画や、手塚治虫さんの宇宙の漫画も、結構買って読みました🌌

宇宙に関するテレビ番組も、おもしろくて見てました🌌

宇宙に関して空想することもよくあります🌏

最近は、宇宙をテーマにした漫画を、よく考えています🌌

さて、歌の練習の続きをします🚢🌌

   ーーーーー

しばらくはちょっと、元歌を聴いて、音程を確認した方がいいかもな🚢

私、自分の歌う宇宙戦艦ヤマトが好きすぎて、元歌より聴くんですよ🚢

特に、自分がアレンジした3番が好きなんですけど、ここには載せてなかったので、載せます⤴️

今、今のBEST歌にあるのです🚢

今、これを超えるのを目指してます✊✨

今日は、録音はしませんでした🎶

楽しかったけど🎶

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月18日(日)

インターネットラジオ配信で、宇宙戦艦ヤマト3番歌いました😄🚢🎶

思ったよりうまく歌えた気がします🎶

それで、宇宙戦艦ヤマトの中の、無限に広がる大宇宙という歌のリクエストをもらったので、練習していきたいです🌌✨

今、この歌の動画を2つ見ました🌌✨

ちょっと歌ってみたら、最初の少ししかわからなかったので、まずは、たくさん聴いていくことかなと思います🌌✨

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月23日(木)

超時空要塞マクロスと、ランナーを歌ってみます🚕

この2つは、男の人っぽい声って歌い始めて、高い部分で、女の人ってかんじの声になってしまって、うまく歌えなかったんですけど、今の私なら、うまく歌えるかなぁ⁉️

わくわく🎶

   ーーーーー

うまく歌えたような気がして嬉しいです😄🎶

ちょっと歌い直しました🚕🏃


もうちょっと、歌いたいとこだけど、今日はもう、ここまでかな・・・🍀

なんか最近、頭の中で、無限に広がる大宇宙と他の歌が混ざってます・・・🔃

もうちょっと聴いたり、練習した方がいいな・・・💫

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月24日(金)

昨日、インターネットラジオ録音をたくさんして、上の2つを歌ったので、今日は、歌声を休めたいかんじです✨

無限に広がる大宇宙を聴いて、音程を覚えようと思います🌌

歌詞は・・・

覚えました(笑)

あーあーあーっていうかんじです(笑)

   ーーーーー

無限に広がる大宇宙を、音程考えながら3回聴いて、歌うのをイメージしながら3回聴きました🌌

ちょっと歌ってみます🌌

録音してみます🌌

   ーーーーー

ちょっと、音程合ってるかわからないんですけど、載せてみます🌌

ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月28日(火)

やっと歌いました🎵

宇宙戦艦ヤマト🚢

なんか、いいような、気がします✨

今のBEST歌の宇宙戦艦ヤマトを超えられるか⁉️

   ーーーーー

1番はあちらがよくて、2番3番はこちらがいいような気がします✨

・・・・・・💧

1番って、歌い出しだからなぁ・・・😩

最初でちょっとコケちゃう(笑)

このままにします💧

そのうちまた挑戦したいです🚢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?