見出し画像

毎週更新

無題1_20211121111857

今月描いたイラストです😃

投稿雑誌の裏表紙の依頼を頂いて、描いたイラストに、着色してみました🎨

前回、表紙のイラストの依頼を頂いて描いた時は、お礼に、投稿雑誌関連で使える500円券をもらいました🎫


さてさて、毎月の作業をしに来て、あ、1ヵ月ぶりの更新だ、と気づきました💦


ここを始めた頃は、毎日投稿を頑張っていて、2020年3月~8月までの半年は、毎日投稿をしていました🌱


毎日投稿が間に合わなかった日をきっかけに、毎週投稿になりました🍀

2020年9月~2021年10月の約1年は、だいたい、1週間に1回、投稿し続けていました🔃


今月、なんで1ヵ月間気づかなかったんだろう、と、考えてみると、

最近、絵や漫画描きの参考になりそうなYouTubeを、だいたい毎日見ることを、頑張っているんですね🎥

そちらを、やらなきゃってなってることが多くて、

その前から、絵や漫画の参考を兼ねて、インスタを毎日見てたので、

今も、インスタを毎日見なきゃってなってて、

その2つを頑張ってるうちに、こちらをうっかりしてしまったかんじです💦

YouTubeやインスタで、そういうのが見れることも、ありがたいし、嬉しいんですけどね✨


でも、ここは、今、唯一、絵や漫画をちゃんと載せられて、見返しやすいSNSなので、続けたい思いが強いんですよ📑

更新間隔(かんかく)はあいても、まるきり更新しなくなったりは、しないところだと思っています📕


今回、1ヵ月あいてしまったので、今後どうなるんだろうと思っています🌀

できたら、1週間に1回ぐらいは、更新したいとは、思っています✏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?