見出し画像

2019年4月7日 AKB48 チーム8全国ツアー静岡公演

どーも、しょじぺろです。

今回からnote の方に全ツとかの簡単な感想をまとめていこうと思います。

(はてなブログも気が向けば再開します)


ささ、早速本題です!

今回は静岡県でのコンサート。なんだかんだ、静岡自体なかなか行かないので、どんな感じかと思ったら、静岡市はお城を中心としてできた町のせいかすごく地元に似ていましたね〜。

しかも、ちょうど桜まつりも開催されていたため、なおさら地元感はありました。でもそこは弘前城の桜まつりのが迫力やスケールのデカさが…なんてマウントを取ってる場合じゃないですね笑

今回は夜公演だけ行きました!
なので、かなりゆったりと会場まで向かいました〜

途中で寄った駿河湾沼津サービスエリアの景色です。
駿河湾、沼津市を見ながら食事できて眺めも良かったです。

桜祭りの屋台にあった落書きせんべいで作った、ガチ恋せんべいです。
店員さんに、「…彼女さんですか?(苦笑い)」
と聞かれたので、元気よく「はい!(ヲタクスマイル)」と答えときました。(限界)

会場入ると静岡ということで、横道のフラッグやフラワースタンドが!
いい雰囲気!

席自体は2階だったので、まぁ全体を見渡しつつ…という感じでしたね。

感想

前座は実質小田えりなソロコン。暗闇と涙の湘南、どちらも個人的に好きな曲なんでよかったです。何より歌唱力はグンバツですね。

本編は横道が物語のように組んだとのこと。
個人的には、"teacher teacher→汚れてる真実→バラの儀式→誰のことを一番愛している"の流れが好きでした。
2階から見てるとフォーメーションがよくわかるので、このパートはフォーメーションの移り変わりが多いので、一番楽しめました。

じわるデイズは歌詞を考えながら見てると、もう色々込み上げてきちゃいましたね…ただただ、ぼーっと見ることしかできませんでした。

GIVE ME FIVEは、当時高校卒業の時の歌なので個人的な感情ですごくウルウルでしたね。

そう 卒業とは出口じゃない、
入り口だろう

桜の木になろうは、そもそもの歌詞だったり、曲調だったりがもう泣けるんですよね…

全体を通して、横道の今、そして未来への気持ちがすごく伝わるそんなセトリでしたね!


最後に

静岡といえば…な、もので締めて
眠い目をこすりながら帰宅の途へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?