僕からのささやかなお願い

皆さんこんばんは
今回は個人的なお願いと喚起の意味で書きます。(過激な内容が含まれてますがご了承ください)
初めに、皆さんDMPランキングは「自分が現在住んでいる」都道府県にしていますか?
もう一度いいます。「自分が現在住んでいる」都道府県です。
今回はDMPランキングの都道府県登録不正について当事者の筆者が主観的な立場で記させて頂きます。

画像1

このとおりDMPランキングの案内にも書いています。
勘違いしてる方いるかもしれませんが、自分が戸籍を置いている住所ではありません。転勤、在学、その他問わず、住む場所変えたら絶対に情報の変更をやりましょう。
この話今に始まったことではなく、県内外問わずランキングシステム始まってからありました。僕も何度か相談を受けたことがあります。
この問題は、何が問題なのか?それはランキング上位に貰えるスリーブを巡った不正登録です。これは、ランキングへの参加がお断りされる、つまり、CSの参加が出来なくなる重大な物になります。
DMPランキングの都道府県上位(都道府県によって枠は異なる)の方にはスリーブが貰えます。もちろん非売品ですので希少価値は高めです。(多分GPのお礼品とか過去の公式の販売品の次に高いと思います)
それで、その地域に住んでないにも関わらず、その地域に登録して、上位に入ろうとする人がいます。先程も言いましたが、不正行為です。まず、その地域で頑張って上位に入ろうとしてる人にかなり迷惑です。ぶっちゃけ色んな人から苦情出てます。もしも本来ならスリーブ受け取れた人が取れなくてデュエルマスターズ辞めたら全体にとっても不利益だとは思いませんか?それに恥ずかしいと思いませんか?CSが少ない地域の人にランキングに負けてしまう事。ぶっちゃけ僕だったら恥ずかしくてそんなこと出来ません。
あまり言いたくは無いですが、公式の方、この話を何回か質問させて頂きましたが、ちゃんとした対応をして欲しいです。公式から出した事をちゃんとやって頂かないと安心してゲーム出来ません。本当に宜しくお願いします。
最後に僕の地域のみならず、このような事をされてる方、悪意の有無は関係なく、ちゃんと変更を行いましょう。バレないからとか何も起きないと思っている方、既にバレてますし、情報は掴んでますので今なら間に合いますので本当にお願いします。もしも、身内にされてる方いましたら、変更してもらう様にお願いしたいです。また、これを見て下さった方も、きちんと情報等を調べて正しい行動を宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?