見出し画像

ワクチン被害に遭われた、芸能人・著名人・政治家の一覧

歌手 浜崎あゆみさん

2021年10月にワクチン2度接種後に足首骨折、意識不明の重体。

タレント 西川文子さん

ワクチン接種後に右脳内出血。

サッカーJ1 湘南ベルマーレ MF オリベイラ選手

急性うっ血性心不全で23歳で死去。ワクチンを接種したかは不明。

野球監督 デーブ大久保さん

ワクチン接種後に心筋梗塞

プロ野球選手 木下雄介投手(中日ドラゴンズ)

集団接種後に体調急変、死亡。

プロ野球選手 滝野要選手(中日ドラゴンズ)

集団接種後に体調不良、試合はおろか練習にも参加できず。

プロ野球選手 谷元圭介投手(中日ドラゴンズ)

集団接種後に体調不良、1軍でも2軍でも登板できず。

プロ野球選手 平田良介選手(中日ドラゴンズ) 

異型狭心症で7月に緊急搬送されていたことを2021/10/05になって自身のインスタグラムで公開。

タレント 鈴木蘭々さん

10代の親戚がワクチン接種後に救急搬送され「もうロシアンルーレットのよう」

GACKTさん

ワクチンを打たず「そもそもね、10代誰も死んでないのになんで12歳以上にワクチンするんですか。おかしくないですか!どう考えたって変ですよ!」と発言したのちに、無期限活動中止の病気に。

大阪大学名誉教授宮坂昌之氏の息子、宮坂祐氏

宮坂昌之氏は著名な免疫学者。過去にはワクチンに懐疑的であったが途中からワクチン推進派に鞍変えしていた。息子の宮坂祐さんが接種後に死亡。45歳。

エリック・クラプトンさん

両手も両脚も動かなくなり、感覚がなくなって、熱を帯びた。2週間使い物にならなかった。二度と演奏できなくなるんじゃないかと思った

歌手 大江千里さん

接種後失神半日気を失う

野々村真さん

ワクチン接種後、コロナ感染で重体との話があるが真偽はわからず。

ビビアン・スーさん

ワクチン2回接種後、めまいで洗面台に頭部を打ちつけてしまう。その後、子宮の腫瘍巨大化で何日も大量の出血が発生、緊急入院。

プロレスラー飯伏幸太さん

体調不良で大会を欠場。

プロレスラー風間ルミさん

ワクチン接種後、55歳で死亡。

元幕内・力士 豊ノ海

56歳で死去。 2021年11月21日

ラノベ作家 麻木くるみさん

死亡

アニソン歌手 黒崎真音さん

ワクチン接種後、硬膜外血腫で重体。

政治家 山本太郎氏

2021年10月末時点でワクチンは打っていませんと発言。

政治家 加藤勝信

官房長官は、厚労大臣時代から、〝俺はワクチンを射たねーよ〟


プロボクサー マービン・ハグラー氏(アメリカ )

12度防衛ボクシングチャンピオンのマービン・ハグラー氏、ワクチン接種後、胸の痛み・呼吸困難の後死亡。

MLBプレイヤー ハンク・アーロン氏(アメリカ)

米国版王・長嶋」元MLBスターのハンク・アーロン氏、ワクチン接種2週間後死亡。

著名人が10人被害に遭うなら、国民全体では40万人に被害が及ぶ

日本人口を1億2千万とし、国民の誰もが知る著名人を3000人とすると、仮に著名人の10人がワクチンで重篤な被害に遭われた場合は、日本国民全体では、40万人に被害が及ぶという計算が成り立ちます。

その他にも世界中には様々な情報があります。

ラッパーDMX (アメリカ )
ワクチン接種後死亡

コメディアン チェルシー・ハンドラー氏(アメリカ)
ワクチン接種4時間後、著しい体調悪化、片耳が聞こえなくなる。


ワクチンパスポート開発担当のソフトウェア開発大手オラクル副社長 ジョエル・コールマン氏
mRNAワクチン3月に接種、5月に死亡


英 BBC司会者 リサ・ショー氏
アストラゼネカ製ワクチン接種後まもなく脳出血を起こし、数日後血栓で重篤な症状となり死亡。


ノーベル賞有力候補 前田浩教授
コロナワクチン接種後肝不全で死亡。

NHK高校地理に出演していた内藤正典氏の父、コロナワクチン接種後自宅で倒れ死亡

TVコメンテーターなどを務める原田曜平氏の父、コロナワクチン接種後意識不明、対応は緊急時はたらい回しに

インド医学協会元会長アガワール氏
2回目のコロナワクチン接種1か月後死亡

マレーシアのオリンピック選手 Kamaruddin選手
ファイザー社のワクチン2回目接種後に死亡

マイケル・ミッチェル
ブレイブハートやグラディエーターにも出演していた映画俳優が3回目のワクチン接種1週間後、65歳にて死去


残念ながら亡くなられた方々にはお悔やみを申し上げます。

また体調を崩された方々には一刻も早い回復をご祈念いたします。

全ての人が健やかで幸せな人生を歩めることを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?