Pixel5をこれ以上簡単に要点のみで説明できるなら教えてほしい。

いやほんとに簡単に説明できる記事あるなら勉強させて下さい。
ソース探してます。

引用元記事

価格

Pixel 5が7万4800円。

充電方式

Pixel 5:バッテリー容量4080mAh/非接触充電対応(ワイヤレス充電)

防水

 Pixel 5はIPX8等級の防水性能と、IP6X等級の防塵性能を確保しています

5G

対応してる

iPhoneと比べて

グーグルの作ったiPhoneっぽい携帯。
普通につかうならなんの不満もないと言い切れる。
ギャラクシーもエクスペリアというのはこの携帯のメーカーカスタム品

以上!!

これ以上の説明は買うときに必要なんだろうか?

最近のケータイ(あえて言ってます)の説明は情報過多すぎます!!

人に聞かれたときにわかりやすく説明するには

あえて言わない

というのも一つのテクニックです。

親切に教える=事細かに説明する

というのは間違いです。

これは長年、人に説明することを生業とする職業で飯を食ってきた経験から言えます。

人に話すときのテクニック解説はこちらから

リンク予定地

以上


追加解説

個人的意見:個人的にはQiは必須だと思っている。
バッテリーロスが大きいだのなんだの言われるけど、やはり置くだけで充電できるのは超絶楽。また、完全に邪道だが本体少し濡れてもQiは充電可能なので雨で濡れたときに、充電穴でショートしてケーブルを壊す心配がない。
(過去に2回ほど壊した経験がある)

また、

Pixel 5:8GB

もかなり魅力的で。まずこれぐらいあれば2年後でもミドルクラスに以上の性能は確保できるし、動かないアプリもないであろう。

初期投資はでかいものこの機種の「賞味期限」は非常に長いと想定できるのでおそらく4年は戦えるのではないだろうか。と思われる。

ただ、CPUがハイエンドとはいえない765系を搭載しているのですべてが高級ってことではないであろう。






サポートお願いします