どうして彼らは

やる気が出ない。

本当に全くでない、というよりは気だけはあるけど、いざ動くとなると体が重い。


本当に些細なことで挫かれる。

気持ちが弱いんだろうか。でも、その気持ち、なぜか継続される。


わたしは骨盤スパッツ的なものを履くときがある。

生理の時とか、腰が痛い日とか、体のしんどすぎない時とか、今日は力仕事をしないといけないとか、立ちっぱなしの日、動きっぱなしの日、そんな時に履くけっこうまじのスパッツを履く。圧迫感がけっこうクるやつ。

夏場とか、冬でも脱ぎ履きの摩擦がしんどくて、そのスパッツの下に綿のスキニーとかを履いて、スカートだったり大きめのズボンを上から履いて隠す。

そのスパッツは本当にギュッとしたやつなので、ゆるい生地では履き心地が悪い。綿のパキッとしたスキニーを下に履くのが私のなかでのベストである。


うっかりそのスキニー履いちゃって、でも明日は骨盤スパッツ履いて出かけたい、行くとこいっぱいある!「しょうがないから、汗もかいてないし明日も履こう」で置いといた。

ら、翌日勝手に洗われてやがる。


もう、本当に、意味が分からなくて、

あなたは私の外出に対するハードルの高さとか、行きたいやりたい行かねばならん事とか、生理中のしんどい感じとか、知らんでしょ??????なん勝手に他人のもん触っとんや????


履こうと思ってたズボン洗われただけと言えばそうなのよ。

ほんと俯瞰で見ると何でキレとんねんと思う。

でも私には出かけたくない面倒くさい用事をいっぱいこなす為の大事なズボンなのよ。不快感を少しでも減らしたいのよ。


気持ちもままならなくて、化粧も元々すきじゃないし、物凄くグダグダしてしまう。

そしてそんな自分がまた嫌いになって・・・


悪循環は承知の上で、いつもいつも自分を嫌いになってまた動けなくなる。



だからかなージャニーズの、特にジュニアが好きになった。

二十歳超えてあの事務所タレントたちの良さに目覚めたから、目線はオバチャンなんやけど。


彼らはいろんな子がいる。

400人?とか居るらしいのでそらそうなんやけど。

今では時代の流れでありがたいことに、YouTubeでいつでも無料で見られる。

そのお陰様で知ることになった子供たち。


あんまりにも自分と違う子、なんだかネガティブ気味なのに笑顔がキラキラしてる子、人見知りの子、なんだかみんなキャッキャしてるの。

撮影してんだからそらなと言う事勿れ。

撮影だったとて自分を出すこと、偽ること、他人のシナリオに乗ること、それを破壊してバラエティにしてしまえる子、それらをまとめる子、リアクションがちゃんと出せること、隣人をフォローできること、

全部すごくない?


めっっっっっっっちゃ凄いと思う。

これ↑ができる子、しかも全部できる子もいる。すごない?すごいんよ。

私1個目からあかんわ。


なんでそんなに大勢の子たちと仲良くなれるの?優しくなれるの?明るくいられるの?ふてくされたりもするでしょ?でもステージに立ち続けてくれるね。なんで?ねぇ君と仲良しのあの子が前の列になったよ、私は見るのがつらいよ、でもいつも以上に君はシャカリキダンスやん。かっこいいで。しんどいな。しんどいのに偉いな。ほんまに尊敬するわ。

ほんまに尊敬するわ。


みんな若いんやで。

ほんま歳関係ないなあ。


すごいちっちゃいことでへこたれんねん。

いっぱい傷ついてるはずの君らはいっつも笑顔にしてくれるね。

ほっこりするし、にこにこするし、めげへん姿を見せてくれるね。

偉いな。そんな風にできたいねん。出来へんなあ遠いわ。


辞めた子もいっぱいいる。

YouTubeに出れる子もほんの一握り。名前なんかほんまにその子らしか知らんと言ったら、少し過言やけど。

みんな辞めて同期はいません、て子もいる。ダテさんがそうだった。


見えるもの全部が本当だとは思わない。でも「そのように」在ってくれることが既に凄い。


いつでもすぐ立ち止まる私は、しょっちゅう彼らの姿を見ている。

ちゃんとちゃんと仕事をして、前を向いている姿を見ている。

自分が進めるわけでも、なにか達成できるわけでもないけれど、彼らの姿を見ることで、たぶん自分の快い部分とか、前進する気持ちとかを守っている。

気力だけは続くように。やらないままで捨てないように。

縋るように、毎日見ている。






Jr.の推し達は、特に7MEN侍と少年忍者。

ここまで見る人いるんか知らんけど、もしいたら、気が向いたら、どうぞ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?