見出し画像

2.大富豪カラオケ


かんぱーい!浪花の酒袋です。

トップの写真は
妹と2人でカラオケに行ったら
まさかのパーティールームに
通されてしまった時の私です。



絶賛療養期間中、
そろそろ飽きる頃かと思いきや
良くも悪くも適応力抜群なので
なんだかんだ楽しく過ごしてます。

元カリスマニート☆なので
引きこもりはお手のもの^_^

だけどやっぱり早くみんなに会いたいし
全力で歌って踊って
ライブしたいな〜と思います。

ライブしてる時ほど
生きてるなー!て思える瞬間ない!


早速本題ですが、
今日ご紹介したいのは1人カラオケです!

といっても、私の1人カラオケは
普通とは少し違います。

自分の機嫌を取るのにうってつけの
浪花の酒袋式 大富豪カラオケ
是非みんなにもやってほしい。



大富豪カラオケ



大富豪カラオケとはその名の通り
まずは自分の中に大富豪を憑依させます。
※石油王でも可◎

先に言っておくと大富豪カラオケとは
カラオケでとことん散財することなのですが
カラオケでの散財なんてたかが知れてます。

福沢諭吉1枚でお釣りもきます。
ご安心を。


大富豪を憑依させてカラオケに着いたら
まずすることは歌うことではありません。

とりあえず
しこたま飯を食います。

これが大事です。

カラオケってすごいんですよ。

ファミレスみたいに
和洋中どんな料理でもあります。

デザートも充実してます。
もちろん飲み物もね。

最初にお酒とおつまみを頼みましょう。
ひたすら無心で飲んで食べてください。

なんかいい感じのBGMを
カラオケで流しつつ
ひたすら食に没頭します。

そして第二陣は
メイン料理をいただきます。

日によって変わりますが私の場合
オムライスかラーメンが多いです。

どちらも頼んでしまうのもアリです。

ここら辺でお腹は満たされます。

そしたら第3陣はデザートです。
何種類頼んでもいいです。
気になるの全部いっちゃいましょう。

今日は満腹の向こう側に行くと
強い意志を持ってください。

合間に飲み物も忘れずに。

勝手についてくるドリンクバーは無視です。
単品で頼みましょう。

そっちのがゴージャスなのでね。

しこたま腹ごしらえをしたら
仮眠を取ってもいいです。
取らなくてもいいです。


だんだんお腹が落ち着いてきたら
まずはマイクを使わずに
最大限の声量で声出ししてください。

カラオケなので周りの迷惑は気になりません。
思う存分大声出しましょう。

ここら辺でほとんど
達成感でいっぱいになります。

そしたらようやく歌いはじめます。

私の場合人と行くカラオケと違って
1人カラオケは好きな歌を好きなように歌う
チャンスだと思っているので
例えばだけど大好きなスピッツで検索して
ひたすら一番上から虱潰しに歌います。

やる気なくなったら途中で止めて
次の曲入れてもいいし
高音は疲れちゃうから飛ばします。

だんだんテンション上がってきたら
ノリのいい曲を入れます。

ひたすら踊り狂いましょう。

そうするとだんだん汗をかいてきます。

ここら辺が最高潮に気持ちいいです。

お酒を片手に踊ります。
※もちろん1人です。

だんだん大富豪の集まるアラブの
パーティーに来たと錯覚してきます。

そして燃え尽きましょう。

ここでグダると
帰るのが面倒臭くなってしまうので
やりきったなと思ったら
すぐに部屋を出てお会計してください。

そのまま上がりきったテンションのまま
るんるんで帰路につきましょう。

我ながら完璧です。


以上が私による大富豪カラオケの全貌です。

私はこれを月に1回はします。

モニターの先の店員さんは
めちゃくちゃやばい人が来たと
思ってるかもしれないけど
そんなこと気にしたら負け。

メンタルを強く持ってください。



本日は大富豪カラオケを紹介しました。

だんだん難易度上がっていく予定なので
最初のうちは比較的いつなん時でも挑戦できる
自分の機嫌の取り方になります。

カラオケの散財、
めちゃくちゃ楽しいしコスパも良きです。

私は1人で外に出る時は
よく大富豪を憑依させて遊びます^_^

サイゼリヤとか回転寿司、
ゲームセンターやコンビニでも
大富豪になりがちです。

是非参考にしてね。


ふぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?