見出し画像

はじめましての御挨拶。余計なことも紹介しよう。


はじめまして。もしくはご無沙汰してます。
浪花の酒袋ことりゅんです。

普段は歌ったり踊ったりしているのですが
現在持病により活休しております。

そのためとてつもなく暇です。

だけどこの時間を
何か有効活用したいなと、
目標を立てて達成することが好きなので
この活休中に何か出来ないかと
思ったわけです。

自撮りはそもそも苦手なので
今の活動してなかったら
まず撮ることはありません。

しかも今の私は外に出れないし
外に出ないならメイクはしないので
毎日写真をアップするのはナシ、
動画を撮るのもナシ。

それでできることって
文章を書くことかなと思いました。

文章書くのは元々好きだしね。

というわけでこの活休期間は毎日
noteを更新することにしました。

活休明けても今年いっぱいは
不定期で記事を書き続ける
目標を立てました。


それじゃあ、何について?

色々考えてみたけど
日記はさっき話したように
活休中の身ですので
外に出ることもないし
書くネタがありません。

しかも日記って
その人に興味なきゃ見ないよね。

私を知らない人にも読んでもらえる
記事を書きたいなと思って
色々考えてみた結果
私と話す人なら分かると思うけど
私の発言にもちょいちょい出てくる
「自分で自分の機嫌を取る」方法について
書いてみようかなと思います。


私は常々、
自分の機嫌くらい自分で取れなきゃ
人間として一人前とは
言わないなと思います。

不機嫌な態度で他人をコントロール
しようとする人が苦手です。

構ってもらうため?
注目されるため?
相手の気を引くため?
そういう行動をする人って
大人でも結構います。

その度私は可哀想な人だな
とは思いつつ対応しないし
注意することもしません。

関わらないのが一番ですからね。


だからといって
私自身も完璧な人間ではないから
なんの理由もなく元気がない日や
テンションが低い日はあります。

それを他人にぶつけないように
気をつけてはいますが
不機嫌を隠して過ごすよりも
自分で自分の機嫌を上手に取れるなら
人生ってもっと楽しくて
ワクワクしたものにならないかなって
思いました。

なのでこれから
自分の機嫌を自分で取るための
ライフハックを
ここに都度まとめていきます。

あ、それいいなって思った方法を
忘れないように
自分のために書き留めておきたいし
私のこれいいぞって方法も
私以外の誰かに向けて
発信していきたいなと思います。

そしていつか書籍化を目指します(笑)
夢はでっかくね!!!


一人でも多く
自分の機嫌を自分で取れる
大人たちが増えますように
という想いを込めて^_^

多趣味で楽しむことが得意な
私がその方法を模索して発信します。


それでは以後お見知り置きを。

ふぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?