見出し画像

また東京に行ったよって話(8/31-9/2)

またまた東京出張に行ってきたので記録。
出張なんて楽しんだもんがちなとこあるから今回もオタクを楽しみましたよ〜


念願!24時間テレビのパネル!

31日まで掲出延長が決まったと公式アカウントのツイート(ツイートと言い続けますよ私は)があった時には気付かなかったけれど、出張前日に突然「……あれ?私が東京に行く日、パネルまだおるのでは?」と気付き、電車を即検索。
出来るだけ外に出たくない超インドア女もなにわ男子のこととなればアクティブになれるので、仕事終わりに30分以上かけて日テレへ。

直筆サイン入りのパネルを見るの、初めてだったのかしら……えらく感動して長い間じぃ〜っと眺めていました。(何故か第三者視点で話す)
24時間テレビを思い返して胸がぎゅーっと熱くなったりもした。めちゃくちゃ楽しかったな〜!と。余韻びたびたのまんま過ごした1週間をこのパネルでやっと締めくくれたような感覚になった。

そしてパネルだけ写真を撮ってまた30分かけてホテルに戻りました( ͡   ͜   ͡   )


丈橋デートの月島へ行った

別日、夜を共にする約束(言い方)をしていたラブフォロワーが「夜ご飯、月島のもんじゃは?」と提案してくれたおかげで、ドリアイOPのもんじゃ屋さんに行けた。

大橋くんが食べてた明太子もちチーズもんじゃです。

おっちゃんがハート型に焼いてくれて、最後に青のりを振りかけた後「黄色(チーズ)と緑(青のり)」とぬいちゃんを指さしてくれた。めちゃくちゃホッコリした。

丈橋が飲んでたラムネも飲みました。夏って炭酸飲みたくなるんだけど、やっぱり私は炭酸が苦手でした(知らんがな選手権)

お会計でレジに行くとなにわのたながあり、テンションぶち上がった。食べたあとなのに。何年経っても愛されとる〜〜ッと噛み締めました。素敵空間

レジ横の“なにわのたな”


もんじゃでお腹を膨らませ、次の目的地はメロンパン屋さん。

ずーーーーーっとオリジナルソングが流れててさ、「あんぱんにはあんこが入ってるけどメロンパンにはメロンが入ってない」みたいな歌

私らがベンチに座ってたら買い物してたおっちゃんが振り向いて「君たちが歌ってるんかと思った!」って言ったのあれはハイライト。ンなわけあるか!(笑)

メロンパンはサクサク美味しかったよー!メロンパンの上の部分ってまじで美味しいよね


東京に行くとなにわ男子を近くに感じてルンルンするな〜と改めて感じた出張でした。
10月の出張もなにか仕事以外のことで楽しめたら良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?