見出し画像

何かと両立することが苦手な私が、新卒1年目もオタクで在り続けられたお話。

1年前の今頃、私は社会人に成ることへのワクワクよりも不安ばかりを感じていた。

もちろん仕事に対する不安の方が大きかったけれど、同時に「なにわ男子のことを好きでい続けられるだろうか」という不安もあった。

基本的に好奇心が強く、あっちもこっちも気になって良いな〜と思う反面、1つにのめり込むとそれ以外をおざなりにしてしまうところがある。
好きだったものが別の好きなものに熱を奪われて、そのまま何年も忘れ去る、なんて経験が何度もあった。そしてその度に寂しくなる。手先も不器用だけどこういうとこまでとことん不器用……。掛け持ちなんて絶対に出来ない(掛け持ちしてる人は時間の使い方が上手い)。

とまあ、こんな背景があったので私は「仕事を始めたらそちらに集中せざるを得なくなる。ましてや新卒1年目。なにわ男子どころじゃなくなるかもしれない」と思っていたのです。

ところがどっこい

なにわ男子がいたからこそ、私は新卒1年目を超超超超超超超イージーモードで乗り切れた!!!!!!!

朝起きればめざましテレビで『サチアレ』が流れ、通勤中も耳元でなにわ男子の歌声が背中を押して、休憩中にスマホを見れば何かしらの情報が更新。
家に帰ればドラマやバラエティ、音楽番組、SNSで彼らに触れることが出来た。

どれだけ職場で「しんどいつらい」と思っても、すぐになにわ男子が顔を見せて気分を明るくさせてくれた。比喩ではなく、ほんっっっとうに何度も救われた。

そしてケチで出不精なはずの私は、そんな彼らのことを共に愛でるラブフォロワーに頻繁に会いに行った。最高の時間。好きなものが一緒って素敵ですよ‥‥‥‥‥。数多の物事があり、数多のアーティストがいて、数多のアイドルがいる中で、なにわ男子を好きになって共に語り合えること、奇跡的ですごく素敵な運命でもあるなと私は噛み締めています(なにわ男子が好き!で繋がったみんな!ラブです!!♡)

夏にはツアーが始まり、彼らのキラキラを直に浴びた。お金も時間も体力も使うのに、しんどさよりも「楽しい!」「うれしい!」「大好き!」がいつも上回っていた。

そしてそれらで得た活力をまた仕事に還元する。
ビックリするくらい頑張れるんだよね。マジで。

見事すぎる両立‥‥‥‥‥‥‥。1年前は到底想像もしていなかった未来。全部全部なにわ男子のおかげだなと強く思ってる。

アイドルとして、いろんなところから元気と笑顔を与えてくれてありがとう。本当にどこまでも寄り添ってくれる人たちです。梅雨の時期は雨が降ったらストーリーが更新されたりもしたな〜〜〜そこまで寄り添ってくれるの?!ってオタクたちがザワついてた記憶があります(笑)

デビュー1年目の7人に、励まされ続けた新卒1年目。
本当にね、どんだけ感謝してもしきれない。

7人がいなかったらどこかでもう挫けて泣いてたかもしれない。立ち上がる力がなくてそのまま沈んでたかもしれない。

今こうして、仕事にやりがいと楽しさを見出して向き合っていられること。一度も逃げなかったこと。明日から始まる新年度にワクワクした気持ちでいられること。ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ!!なにわ男子のおかげです!

また1年、よろしくね。
私のスーパーヒーローたち!🦸🏻‍♂️❤️🧡💛🩷💜💙💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?