見出し画像

朗らかでいて冷静な、愛に満ちた君へ


ほがら-か【朗らか】
心のはればれとしたさま。また、気持・性格が明るく楽しげなさま。

広辞苑

み・ちる【満ちる】
あまねく行きわたる。

広辞苑


‪ 𓏸𓈒🎂_ʜᴀᴘᴘʏʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ_🥂⸒⸒
朗らかでいて冷静な、愛に満ちた大橋くん!
26歳のお誕生日おめでとうございます!


私が人生で初めて好きになったアイドル、大橋和也くんは【愛に満ちている】と私は思っています。
家族や友人、ファン、周りの人の愛を受け、それと同時に溢れんばかりの【愛】を全方位に与えている人。

20数年生きてきた中で、私は酷ながらも他人に順番をつけていた、私が持てる愛を分け与える相手に制限をかけていた、と思う。でも私の大好きなアイドルは人に優劣を付けず、順番を付けることを嫌う(そしてそれを人に強制はしない)。残酷に感じる人もいるかも、と想像してしまうほどに、等しく人を愛しているアイドルだなと思います。そして私はそんな大橋くんのことが大好きです。

去年、大橋くんが自身の誕生日公演で「誕生日は幸せであっていい」という旨の話をしていたのが印象的で。次の大橋くんの誕生日には不格好になってでも、重すぎるよと苦笑されてでも、そのとき私が抱いている愛情を精一杯に残したいなと思った。だから今、このnoteを書いています。

(制限なく残したいな〜と思ったら自分でも驚くほど重い&長文になってしまったので、ここから先は胃もたれ注意です!)


私は大橋くんの全部が好きです。


あなたが自信が無いと零す容姿だって、大好きです。

まあるいお目目はいつもきゅるっとしてて可愛らしい。笑うとクシャって無くなる目、大橋くんは悩んでるみたいだけど、私含めファンのみんなはその笑顔が大好きです。下まぶたに影を作る、長い逆まつ毛も愛おしい。涙袋はなんでそんなにぷっくりなの??愛らしくて大好きです。

鼻も好きです。鼻先がツンと高く、それでいて丸みを帯びているところ。特に横から見た時の鼻筋がフェイスラインと合っていてすごく好き。かっこよくも可愛くも見えるのは、その鼻によるものだろうか〜と思っています。それくらい大好き。

口も好きです。口を開けると横に大きく開いて、綺麗な歯がよく見える。それがすごく好き。嬉しそう!楽しそう!って真っ直ぐ伝わります。分かりやすく楽しそうなその表情に救われることがいっぱいあります。閉じている時も、好きです。閉じながら笑うとキュって上がる口角も。あと、集中すると唇がツンッとなること知っていますか?(笑)知らないでいて欲しくもあるんだけど、それがほんとーーーーに可愛くてね、大好きです。

フェイスラインも好きです。眉毛も好き。全てのパーツの並びだって好き。まあるい髪型も好き。なかなか思い通りの色に染まらない髪質も好き(みんなに気づいてもらえへん〜って話す姿が可愛いから)。
ダンスに必要な筋肉と、好きな食べ物で造られたガッシリおした体も好き。太もものパツパツだって好きです(これは大橋くんだけの特権)。夏になるとシュッとするとこも好きだな〜(なんでも愛おしいです)

いつだったか、ステージに立つ時はおまじないを掛けていると話してたこと、覚えています。今も続けているかはさておき、そういう気持ちでステージに立ってくれることが嬉しい。大橋くんのアイドルとしての心意気が大好き。でもね、おまじないを掛けていないときの大橋くんでも、これだけ全っっ部大好きな人間がこの世界にいることは知っていて欲しいです。そしてそれは決して私だけじゃなく、大橋くんのファンの多くはそうだと思います。きっとそう!

容姿だけじゃなくてね、私は大橋くんの性格も大好きです。
と言うより、私が大橋くんを好きになったきっかけは大橋くんの性格でした。

私から見る大橋くん、メンバーから見る大橋くん、共演者の方々から見る大橋くん、全部が愛おしくて「存在自体が好き」ってこういうことを言うんだろうなと思います。

大橋くんの性格は私を癒してくれるし、奮い立たせてもくれる。たくさん助けられています。

私がまだ大橋くんのことをよく知らない時、私だったら拗ねちゃうよそれ、腹立つよそれ、と思うことを受けてもニコニコしている人という印象でした。
でも知れば知るほど、なんにも考えずふわふわ漂っているだけの人じゃないし、傷つかない人でもない、でもすごく強くて芯が通っている人だと知って、そういう新しい一面を知る度に惚れていました。(←この“惚れた”は恋に落ちるという意味よりも、憧れ/尊敬の意味合いが強い)

ポジティブな感情に素直なところ。大好きです。
うれしい!たのしい!はもちろん、人を凄いな〜と思った時や好きだな〜と思ったら真っ直ぐ相手に伝えられるところ。私は相手を目の前にすると照れてしまって、文字にしないと真っ直ぐ伝えられない性格だからこそ、本当に素敵だな〜大好きだな〜と思います。

大橋くんの軽やかさも大好きです。
動きもだけどそうじゃなくて、大切な言葉を贈る時の軽やかさ。人を救うときの軽やかさ。
メンバーが大橋くんに救われたと話す時、エピソードの中で大抵その人たちはどん底にいる状態。そこに大橋くんがふとやってきて、そっと寄り添う言葉で気持ちを救い上げる、その場をパッと陽だまりに変える
でも大橋くんは覚えてないな〜っていつも笑う。それが本当か嘘かは大橋くんにしか分からないけれど、私はあなたのその軽やかさが好きです。

ライブで会った時も(いつも大橋くんは「会いに来てね」って言ってくれるので、見るではなく敢えて会うと言います)観客席のファンに、対メンバーと同じような軽やかさで手を振ってくれる。「あっ、やっほ〜」くらいの気持ちの良さ。一瞬にして人の表情も心も綻ばせることが出来るのは、大橋くんの才能だな〜と思います。大橋くんが昔「アイドルは天職です」と言ってくれていたのがずっと胸に残ってるんだけど、本当にその通りだなと、ライブで会う度に噛み締めています。

あとはね、大橋くんの冷静さ。
タイトルにまでしたのに全然説明をしてなかったけれど、私は大橋くんの冷静さにずっと感銘を受けています。大橋くんに抱く【憧れ】の大部分がこれかも…。

「可能性を秘めてないから、可能性を作っている状況です。」

一番感銘を受けた大橋くんの言葉。私を奮い立たせてくれる言葉

大橋くんはよく「引っ張るリーダーじゃなくて、後ろからみんなを見守るリーダー」と自分のことを形容するけれど、常々その通りだなと思います。
全体を見て、先を見て、人の性格や能力をも把握出来る。誰とでも仲がいい大橋くんの根っこには、この力が長けていることがあると思います。

でも私が一番 力を貰うのは、自分を冷静に分析できるところ。
大橋くんは器用でなんでも出来るのに、何一つ自分に満足してないような、というか、常に上を見ているから「このステップまで行けたら次はあのステップまで行こう。そのためには◯◯が足りないな」みたいな判断が的確かつ早いように感じる(あくまで私が感じる大橋くんです)
苦手だな、難しいなと思ったことから目を背けない姿勢も好き。負けず嫌いと言うけれど、そこからじゃあどうすればいいか?と冷静に分析できる力も、それを実行できる力もカッコイイ。

本当に大橋くんへの気持ちって天井知らずだし、どこまで深いかも分からないくらい、ずっと募っていく一方です。


25歳の大橋くん、最後に見た姿は 'POPMALL' で、まさにアイドルとしてステージに立っている大橋くんでした。
どうしようもなくあなたが好きだなと思いました。こんなに好きになるつもり無かったのに悔しい〜〜と思うくらいに大好きです。やられた。完敗。降参。

先に話した笑顔の広げ方も、ダンスも歌も、表情も仕草も何もかも、大好きです。

本当にアイドルになってくれてありがとう。
大橋くんを知らないまま死ぬ人生じゃなくて良かった。
大橋くんを好きになれて本当に良かった。
青春を懸けて走り続けてくれてありがとう。
あなたに出会って好きになってから、毎日幸せな時間を貰っています。ありがとう。

これからもずっと応援させてね。
あと、これからも大橋くん以上に大橋くんのことをべた褒めさせてください!!恥ずかしくなるくらい真っ直ぐな愛を届けさせてください!受け止めてよ、よろしく頼むよ!!
私(たち)も幸せにしてもらう準備はバッチリ出来てるよ。


26歳の大橋くんを取り巻く日々が愛に満ち溢れていますように。
どうかあなたがずーっと、心から笑顔でいられますように。


宇宙で一番大好きなアイドルへ。


2023.08.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?