見出し画像

“愛”で育って強くなろう

ジャニーズなんて

と思っていた私が彼らの人生を、青春を賭けてまで夢に立ち向かう姿を知ってから今まで、応援する気持ちの根底には変わらず“尊敬”がある。

昨今の情勢を静観していると、そんな彼らの努力や表舞台に立つために鍛え上げてきた精神力、恐れや悔しさをも力に変えてきた軌跡をまるで全て否定されているような気がしてとても悔しい。

私たちに無条件に愛を与えてくれて、「そばにいるよ」「一緒に進もう」と歌いかけてくれるアイドルたちを今こそ応援出来なくてどうする!と思う。

けど同時に、SNSで彼らに起こっていることを受け止めようとすればするほど心がすり減ってしまうのも事実。

こんな時だからこそ、自己満足だけど彼らへの愛を叫びたくなった。
「暗がりでも見つけられる星になるから」と歌ってくれるなにわ男子に僅かでも光を、「忘れないでいつでも 君のそばにいるから」と歌ってくれるなにわ男子のそばで、「それでも僕らは輝いた未来を信じて 前に進んでいく」と歌うなにわ男子の7人が心から笑っていられますようにと、想いを込めて。


想像し難いほどの茨の道を歩んできた7人だと思います。と言われるのも嫌がるだろうな〜と想像できるけど、そんなあなた達が歌う言葉たちだからこそ、私はいつも勇気と元気をもらっています。

この人たちは一緒に歩んでくれるな、一緒に踏ん張ってくれるな、って安心感がある。

そして何より、いつも笑顔を届けてくれてありがとう。パフォーマンス中たくさん笑顔を届けてくれる。元気をくれる。ファンじゃない方が「なにわ男子を見てたら笑顔になる」とよく感想を呟いてくれていて、私はそれを見るたび幸せになります。アイドルパワー!!素敵です。誰にでもできることじゃないよ。

個人的な話になるけど、去年新卒1年目だった私はなにわ男子にたくさん救われました。
通勤中耳元で流れるなにわ男子の歌声に励まされて、失敗した日も背中を押してもらった。
余裕が無くなりそうな時、なにわグラムで届けてくれるメンバーの姿に緊張が解けた。テレビ番組がある日はそれを楽しみに1日乗り切れる。間違いなく私のスーパーヒーローたちです。いつもありがとう。

なにわ男子の7人がいつも「好きなこと」を仕事にしている姿がとても好きです。

それってだって、唯一無二のことだと思う。あなたが「好きです」と発信したことで仕事に繋がる。凄くない?めちゃくちゃ凄い。
丈くんの野球、りゅちぇのメイクや鉄道好き、大橋くんの料理、長尾くんのサッカー、大ちゃんのカレー好き。
演技のお仕事では、『メタモルフォーゼの縁側』で普段の恭平と役柄の性格が似ているからとキャスティングされてたし、みっちーは『MEN'S NON-NO』のレギュラーモデルに選ばれる時、プロポーションに加えポージングや表情、服をかっこよく見せるための向き合い方を「逸材」と見込まれてたのを覚えてる。

どれも最後はあなたたちが“あなたたち自身の魅力”で掴んだ仕事だと思います。誇らしいです。

言い出したらキリがないけど、本当に毎日助けられています。私にとっては初めて好きになった“アイドル”だから、「こんなに毎日幸せにしてくれるんだな」と日々新鮮でした。

本当にありがとう。
どんなときもアイドルでいてくれてありがとう。
これからも微々たる力だとしても応援し続けたい、いつも貰っているものを私なりの形で返せていけたらと思います。


まとまりのない文章になってしまったけれど、どうか7人がしょうもないことで笑っていられる世界でありますように。彼らが思う“アイドル”を全うできますように。



※タイトルの「“愛”で育って 強くなろう」は、なにわ男子の大橋和也くんと藤原丈一郎くんが声を務めたユニット・あすかなの『Lv.1』という楽曲の歌詞です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?