2024.05.20 日記

 1ヶ月ぶりです、みなさんいかがお過ごしでしたか?
 私はと言うと、なんとも浮かれた日々を送っておりました。
 前回のnoteの翌日に、前々回ぐらいのnoteに書いていたライブに行ってきました!初九州!!まず、地下鉄とJRの切符を間違えて買い、 Googleマップを片手にあっち行ったりこっち行ったりさまよい続け、なんとかたどり着いた時にはOPEN2時間ほど前だというのに既に行列が!並び続けること数十分。係員の方の誘導でグッズ列だということに気付き…(多分他の方も入場列だと思って並んでた)。 バラけて再度集合という、謎な時間すら楽しめました。ライブはもちろん最高でした。『推しは推せる時に推せ』もしかしたら次のツアーの時にはメンバーが変わっているかもしれない。もしかしたら、私の状況が変わっているかもしれない。今まで、行かなくてよかったなと思うライブはひとつも無くて、CDやYouTubeで聴くのとはまた違います。もしそれがにわかでも、とても好きなアーティストでも。演者の声を聴いて、音を聴いて、そして周りの観客や空気から様々なことを感じることが出来るライブハウスがとても好きだと改めて思いました。ライブハウスっていう非日常が好きなんですよね。普段ほぼ喋らず、黙々と仕事してる自分と、ライブハウスで手上げて体揺らして大声で歌ってる自分がいるのも面白い。友達と行くと気を使ってその場に入り込めないから、1人で行くようになりました。山に登る時と同じ感覚です。
 ということで、その2週間後にもライブへ。うぇーいとなってすぐに別のライブに応募するも外れたり…今決まっているのは、6月頭の大好きなお笑い芸人のライブです!!!楽しみすぎて毎日パラダイス!!!
 会う予定が決まっていたマッチングアプリの人とも、仕事と趣味が忙しいという理由で会うのを断ってしまいました。(アンインストール済)友達がどんどん入籍していく中、私は何をしているんだろうと思う時もあります。たくさんあります。若い時は戻ってこないし。でもね、自分を偽って無理するのは良くないので、私は私の道を突っ走ります。とことんISTP型っぽいです。
 
 連勤頑張ったあとの連休は最高です!今日は縮毛矯正して髪の毛がサランサランになりました。これだからロングヘアはやめれません!明日はライブ映像を見に映画館へ行ってきます!!まつパもしてまつ毛くるんくるんだし、自己肯定感爆上がり中!仕事も頑張れる!!
 
 好きなものがあるって楽しい!!!