育児日記#29【一時保育】

お子の様子

  • 夜のミルクタイムがだんだん固定化。

  • ミルク飲むのが上手に。ゲップはまだうまく出来ず、吐き戻しも多いけど、安定してきた。

  • 自分から笑うように。特に近くで声を出してあげると楽しそう。午前中はよく寝てご機嫌タイムも多い。

  • 寂しいという感情が出たのか、抱っこ要求泣きが増えた。視界から消えるとギャン泣きも。可愛い🥺

  • 目がどんどん見えてきたのか、しっかり人を追いかけてみるような仕草が増えた。プーメリーもちゃんと追いかけてるし、顔を見て笑ってくれる時も増えた!

自分の様子

  • 首、肩、背中、腰が危険な状態。特に腰はぎっくり腰一歩手前。明日からストレッチと筋トレをしないと。

  • 睡眠不足は夜間対応を夫が交代してくれたおかげで少し改善。

  • 足の外脛が張ってピリピリする。足首?

今日の感想

  • 今日は夫と初の一時保育申込のために児童館へ。家族以外の人に預けるのが初めてなのでドキドキ。まずは夫もいる休日に4時間預かってもらう事にした。区の一時保育なのでしっかりみてもらえると信じて!

  • 夫と施設見学させてもらった。保育士さんがおんぶ、両手を使って子供たちをあやしたり。お昼寝の子とお昼寝しない子に分かれて面倒を見てもらっていた。保育士さんには頭が上がりません。

  • そのあとはせっかくなので夫と遊戯スペースでちょっと遊ぶ。近くに少し大きい子が

  • 児童館後に少し散歩していたら、休日という事で近くにマルシェとキッチンカーが出ていたので遅めのランチ。夫とお子とデート!途中お子がお腹減り減りで泣き出したりしたけど、久々にこういうことができて楽しかったし嬉しかった🥺

今日も1日お疲れ様でした!
夜間対応のママパパ頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?