ミッドサマー:謎な部分の私的メモ(ネタバレ)

映画「ミッドサマー」を観て、疑問に思ったことの私的メモ。ネタバレしかないので閲覧注意。







◆90年に1度の大祭?
・最初は、毎年夏至祭はやってるけど、今年はとくに大きな祭りだよ! っていう意味かと思った
・ペレの両親も祭の生贄になったんだろうし、90年に1回では計算が合わない
・でも、毎年「90年に1回の大祭!」と謳って外部から人を呼びこんでると考えたほうが、人口的にも経済的にもつじつまが合いやすい
・だけど、じゃあ別に「90年に1回」といわなくて「伝統的な夏至祭」といえばいいだけでは?
・「90年に1回」をフェイクと思う理由の一つが、まだアメリカにいたころペレがダニーに祭りの説明をするときに、「大がかりな芝居みたいなものさ」的なことを言ってたと思うから
・メイ・クィーンの写真が多すぎるし
・直接関係ないけど、本当に90年に1度なら前の大祭を体験した人間はいないんだな。なんかそれ危うい

◆クリスチャン
・陰毛入りパイ&飲み物にはマヤの経血が入っていた https://www.eater.com/2019/8/5/20751570/midsommar-food
・子づくり一発必中を狙うなら、セックスする日はかなり計算するだろうし、となるとあの時期のマヤは生理中ではないはず……と思ってぐぐったら「月経周期が短いひとなら生理の終わりごろ(排卵の約1週間前)のセックスから、十分に妊娠の可能性があるというわけ。」とあった。ので、ギリいけるのか。でもかなり賭けだよな
・それとも経血を冷凍保存?
・関係ないけど、ユミルの末裔と自称してオーディンを祀る集団で生贄にされるのが「クリスチャン」って皮肉だな

◆パイ
・陰毛入りパイの材料はサイモン?

◆ペレ
・姉と誕生日がおなじといってたのは、「夏至祭の日に授かった子」たちということ?(仮に受胎日がおなじでも、出産日がおなじなわけは本当はないけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?