2024.4.7 note再開

noteに戻ってきた。

きっかけは、慎泰俊さんのnoteの購読を再開したこと。
自分の視座が低いままであることを感じたので、彼のストイックな(とは本人は言っていないが)生き方から学び、自分を律しようと思った。
安月給ではあるけれど、彼の振り返りから色々感じられるのであれば月々800円は高くないと思う。

読んで先ず、Xをアンインストールした。SNSはしっかり生きるうえでは邪魔だ。仕事で必要ならまたインストールする。
また、やりたいことリストを書き出した。彼に倣って、これからそれぞれの項目に期限を決めていく。

これは、先日Xで見かけてとても良いと思ったフレーズ。
「自分を最高の状態にする」
自分は他の誰かにはなれない。
身長は変えられないし、脳みそも、顔も(整形という手もあるけれど)、骨格も、性格も。
だから、今手元にあるカードでやりくりするしかない。
だから、このステータスで目指せる最高の自分を実現するために頑張るしかない。
それこそが人生を一番楽しめる、幸せになれる方法なんじゃないかって思った。

これからは、日々の振り返りを中心にnoteで発信していくつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?