見出し画像

グルメ紀行"OIMOcafe"

※2014年3月17日作成

埼玉県の三芳にあるOIMOcafeに行ってみました。

このカフェは名前の通りさつまいもを主体にしたカフェで、
さつまいも農家が経営されています。
カフェ自体が農家の敷地内に建てられていました。

店内の様子

奥に見える竹林とインテリアの組み合わせが某OOORS的。
天井が高く光がいい感じで取り込まれていました。
本日のメニュー
ランチメニュー
ドリンク・デザートメニュー
"キヌヲの牛蒡のカレー"を注文。ごぼうってカレーに合うんですね。よく噛むので満腹。
"おいものクリームブリュレ"土台がまるまるさつまいも。芋とバニラの組み合わせが実に旨い!
こちらは"つぼ焼きおいも"。大変甘味があり美味しいです。
こんな袋に入れて提供されました。

最後に

店長さんも皆さん明るい方で、
気持ち良い時間を過ごせる場所でした。

オープンに合わせて行きましたが、
既に予約で一杯だったので行く際は要注意です。
(今回はその合間を縫って特別に入れてもらいました。)

また行きたいなと思える場所でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?