見出し画像

留学の目的

今日はサクサクかけてうれしいです。
わたしは2ヶ月後に留学をします。
初留学・初フィリピン。
不安とワクワク。

留学の目的

今回2ヶ月だけの留学です。
というのも、3年近く働いて貯められたお金は90万円でした。
住民税や、帰ってきてからのお金を考えても
すこし残しておきたかったので、
2ヶ月になりました。

母や周りに
「2ヶ月だけ行って英語が話せるようになるの?」
と言われます。

なるわけねぇじゃん(*´`*)

と正直思っています。笑
もちろん、できる限りの努力はします。
でもたった数ヶ月で習得するのはかなり英語レベル高くないと無理かとおもいます。
なのでこの質問が来るたび
「またかぁ……笑」
と思ってしまうのです。

心が折れたこと

この質問を浴びまくり、
「自分への挑戦だから!」
と言い続けてきたわたしですが、
先日母に
「無駄だよ」
と言われた時、
涙が溢れかえってしまいました。

あまり相談など人にしないのですが
いとこのお姉ちゃん(わたしのインフルエンサー)
にポツっと
「意味がないのかな、悔しい。」
とLINEしていました。
今まで相談してはこなかったので
自分でもビックリ。

なんのためにするのか

「あ〜なんていうだろう。わたしもそう思うよとか言われちゃうんかなあ」
と思っていました。
恐る恐るLINEを開くと
「大丈夫だよ!
2ヶ月で、結果を出すのではなくて
きっかけを作るんだから。
そこからいろんな方向性に広がって行くから大丈夫」
というお返事が。
これは本当に嬉しくて
思わずスクショしてました。

前を向こう

わたしはなにかをするとき
必ず意味を求めます。
そして結果を出したがります。
その性格で色々成し遂げたこともありましたが
自分に負荷をかけすぎてしまうこともありました。
今回のいとこのアドバイスは
そんなわたしの心を軽くしてくれました。

未知の世界に行くことは怖い。
けれど、知らないことを知ることで
新しいことを知れるはず。

全てが新しいチャレンジ。

どうせなら思い切って楽しんだ方がいいな、と思いました。

がんばるぞ。
またいとこに救われました。
わたしは彼女をいとこにもてたことに
とてもラッキーだと感じます。
神さまありがとう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?