見出し画像

韓国旅行記⑴

12/1〜12/3まで、韓国旅行に行ってきました。
なんと、初韓国。
以前台湾に行きましたが、色々と合わなく、韓国も…と思っていました。実際行ってみたレポートをしたいと思います!

韓国について
・フライト時間
2時間足らずで着きます!映画1本見れるか見れないかくらいでした。
・気温
12月〜本格的に寒くなるので、
かなり温かい格好をした方が良いです。
でも、ラッキーなことに私の行った3日間は大体10度前後でしたので私はフリースコートで行きました!(なめてる)
それでもやはり夜は寒いので、ダウンを持っていくのがおススメ。
・お金
現地で両替しました!1000円で9800ウォンとかでした。(つまり980円)
感覚は日本と変わらずで、0を一つ消せばOK!
1000ウォンなら100円
10000ウォンなら1000円。
なのでコーヒーショップとかで4100ウォンとかのレシートを見ると大きい買い物をしてる気分。笑

1日目

今回泊まったのは、ソラリア西鉄ホテルソウル明洞です。
日本のホテルのため、アメニティはきちんと揃っていて、清潔感があります!(韓国のホテルはアメニティがない所が多いだとか)
明洞は、日本でゆうところの新宿とか原宿?という感じで都会の中心部。
なのでそのど真ん中にあるホテルだと、荷物を置いて街に出かけたり、荷物が増えたらすぐ置きに行けたり、ととっても便利でした!!

まずは明洞駅でショッピング。
購入品はこちら。

これでトータル2000円してません!
なんと、靴下は100円。10足買うと1つプレゼントしてくれるのですが、そんなに履かないので笑
お洋服も大体1000円のものが多かったです!
ただ、試着室はないため試着はできません。

その後、屋台にいき、本場のトッポギを堪能♪

からうま〜( ﹡ˆoˆ﹡ )!!!かなりボリュームがあり400円くらいでした。味がとてもおいしい。

メイン通りに屋台がたくさん。
韓国はキリスト教がおおく、クリスマスムード満載でした。

夜ご飯は、明洞タッカンマリというおみせで、タッカンマリとチヂミを。
タッカンマリとは、水炊き?みたいなもので、鶏肉とトッポギが入ったアッサリ鍋ですが、
ソースのパンチが効いてます!!\( ˆ ˆ )/
旨辛なタレにつけて食べるのですが、ニンニクなどを入れてるため超ニンニク臭くなりました。
これで1人2000円しないくらいです。
意外とお腹いっぱいになります!

初日の感想
わたしは、アジア圏はすごく汚かったり臭いイメージがあったので正直韓国もあまりいいイメージはありませんでした。。
でも、道は思ったより汚くないし(高田馬場くらい)、臭いもしないし、ご飯もすっごくおいしい!!!
「韓国すごい…!!!明洞なら、住めるかも」と思えるクオリティでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?