見出し画像

JO1めっちゃありがとう


今年のJO1オタク記録備忘録!自己満です( ◜ ▿ ◝ )

2020末~2021年頭くらいにしゃいならいにズボってラーメン作りながらしゃいなきいてていつの間にか沼った。

オンコンのビジュも毎日解禁を超楽しみにしてたけどまだチケを買う勇気がなく、リアタイしない。あと推しも決まってない。ここでCHALLENGER発売発表?

テーマパークご飯の動画で瑠姫くん推しになる。
川西拓実→佐藤景瑚→白岩瑠姫みたいな感じで沼った気がする。圧倒的面食い。

CHALLENGER発売!初めてCDを1枚以上買う。
初めてのJAM活でタワレコカフェ行く。初めてのJO1のオタ活+数年ぶりにTwitterで知り合った人と初対面するという緊張感で死にそうになるけどカフェ後の無限交換列車で緊張全部忘れる。

まさかのヨントン当選。全然積んでないのに怖かった。
あだ名を決めてもらう予定が15秒くらい悩まれて時間無くなって瑠姫くんの話を遮る。

サンリオ大賞かわい〜!とか言ってたら4th発売でぶったまげる。正気か??まえまでぼんとぅび歌ってたやろ!🥵

STRANGERビジュアル公開でひっくり返る。
センター誰?衣装何?オタクのコラ画??とか言ってソフトクリーム食べながらママの横で騒いでた記憶あり。

大宮八幡宮行く。
くそ暑くて8割ファミレスにいる。ライブ会場は絶対幕張!!とか予想してたら的中する。

初めてCDを10枚以上買う。心臓ドキドキした。
ストレ発売!㊗️!とか言ってたらまさかの有観客ライブ。の前にKCON有観客。情報過多で死ぬ。お、オフライン?

次の日すとれ期第1弾のタワレコカフェ行く。
友達とライブについてめちゃくちゃ考察する。無限交換。

ママとすとれ期第2弾のカフェ行く。
自引きできなくてトイレ抜けるフリしてポスカ交換する。

KCONで初めての生JO1。
普通にぎゃーぎゃー大騒ぎする。スローガンとかめっちゃ振る。OWVの勝くんの脚の長さに震え上がる。
ペンライト振るのめっちゃ楽しかった!!!!!!!
あと女の子だらけの現場が初めてで密かに震える。

まさかの2回目ヨントン。
1次落ちて絶望してたけど2次で当選してルンルンでバイト行く。2回目はあだ名もらえたしなんか瑠姫くんめちゃ笑ってたのでたぶん成功。紫衣装だったけど(∵)

瑠姫くんバースデー。
初めてオーダーケーキを頼む。自分が食べるケーキより全然高かったけど可愛くできたので良し。トレカを並べるなどする。後日写真を見返し配置のセンスの無さに絶望するもケーキ美味しかったので良し。来年はもっと頑張る。

OPEN THE DOOR!!!!!!
まじで当たらなくてもう死ぬ死ぬと思ってたら追加先行で当たってパジャマでガチ泣きした記憶。
なんかめっちゃ疲れたし私が知ってるおじさんまみれの現場と違くて結構リアルがち怖かったけどぼんとぅびで全部忘れる。泣く曲じゃないのに全然普通に大号泣する。
ペンライト遠隔操作も初めてでぶち上がり。
初めてファンサ貰う。白岩瑠姫とJO1を推してることが幸せすぎて泣く。瑠姫くんを一生推すしか…になる。

WANDERING発売。過去最高枚数買って破産。
しかしヨントン落選、自引き3の地獄。フラゲ日もクソ寒かったけどなんか空気感が楽しかったので忘れる。

クリショ配信でハピメリ見て幸福すぎて倒れる。

JO1展初日行く。クリスマス!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
高画質のJO1に大騒ぎする。與那城奨の腰の細さに驚く。蓮くんの下まつげの長さにおののく。
極寒の中歩き回って疲れたしアクスタ3個全被りだしコラボメニュー18時までだし観覧車4時間並んだけどARで全部忘れる。ナゲットを4分で食べて帰る。

12月30日JO1展2回目。
ママがアクスタ引いてくれて嬉しくて椅子からちょっと浮く。交換も頑張ったお陰でとりあえず瑠姫くん1式揃う。
ポスカも自引きしていい感じにJO1納まる。


総じて今までと全然違う環境に戸惑うことばっかりだったけど、来年は順応してたくさんお洒落してたくさん写真撮ってあとたくさん友達作って会いたい!!!!

来年の目標は心にギャルを飼ってマイナス思考しないことです。タフなオタクになる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?