見出し画像

ゆるっと自己紹介

こんにちは、Noéです。長野県松本市に住んで4年目になります。

画像1

名前にフランス語を入れておしゃれ感出してみましたが、フランスに行ったことはありません。

小さい頃から転勤族(というよりは、持ち家がなかったため、ライフステージに合わせて4年ごとに引越生活してたって感じ)でした。

新潟に生まれ、横浜、東京下町、台湾、川崎、相模原、静岡伊豆など転々としてました。新しい土地に馴染むスピードが速いこと、引越の時の断捨離が上手いことが特技です。

あと、大学時代に留学していた台湾についてはけっこう詳しいと思います。中国語も適当にしゃべります。

「你好~請多多指教!」

画像2


今住んでいる松本は、人生で一番長く住んでいる街です。程よい自然と程よい便利さが融合した、程よい田舎暮らし。とても気に入っています。

仕事は旅館業で、主にサービスと広報をやってます。新型肺炎のダメージは想像以上に大きくて、おうち時間長めの日々を過ごしてます。

基本は前向き・楽観的ですが、最近はさすがに不安な気持ちにもなってきました。そこで何か行動せねばと思い、本職の広報のスキルを上げる&副業転職を夢見てSHEで勉強を始めました!

正直パソコンは苦手です.......。小さいときから視力の良さ(両目1.5以上)がプチ自慢だったので、ブルーライトは体に悪いと信じてパソコンは避けてきました→しょうもない理由

文章を書くことと、表現することは好きなのでこれを機にチャレンジしてみることにしました。

始めて1週間弱ですが、興味深い内容も多くて、これなら続けられそうと意気込んでるところです。

noteでは日常の一コマからの気付きと感情を、ゆる〜く記していきたいと思います。よろしくお願いします!