見てないドラマの感想を書く

先日初めてnoteを書いてみたのに初心者すぎて誤って記事を消してしまったらしい。本当に?消えてますか?

気を取り直して。

近頃、昔のドラマの再放送や総集編をテレビで放映することが多い。私はSPECを見ていた数日間、当麻のかわいさにくびったけでした。

というわけで、2回に分けて総集編をやっていたドラマ「やまとなでしこ」の感想を、まったく見たことがないのに書きます。総集編を夢中で見た夫が話すあらすじとそれを聞いた私の感想を、書きます。

「やまとなでしこ」は、松嶋菜々子演じる主人公のさくらこさん(桜子さん?櫻子さん?)の、お金持ちと結婚したい!という願望から始まる。

さくらこさんは医者(東幹久)と付き合いつつも現状に満足することなく、更なる高スペックを求めて合コンに参加。そこで外科医の堤真一演じるおーすけさん(もしかして桜介さんとか?桜つながり?ちがう?)と出会うのです!

元カノに似ているという理由でさくらこさんに惹かれるおーすけさん。言わずもがなおーすけさんの外科医というスペックに惹かれるさくらこさん。お互いに惹かれ合う、、、しかし、おーすけさんは重大な嘘をついていたのです。

おーすけさんは医者ではない。昔数学者を目指していたが、家庭の都合で夢を断念し、実家の魚屋を継いでいた。そう、本当のプロフィールではさくらこさんが好きになるはずがない!

医者と嘘をついたままデートを重ねるおーすけさん。東幹久をキープしながらおーすけさんと会うさくらこさん。さくらこさんの後輩の矢田亜希子とホテルに泊まるおーすけさん。(唐突!)

もちろんこの嘘は東幹久によって暴かれ、さくらこさんとおーすけさんは犬猿の仲に。数学者の道を諦めたおーすけさんをさくらこさんは「逃げたんだ、いくじなし!」と罵り、おーすけさんはさくらこさんのことを本人に向かって「顔だけの女」と言い切る。

そして気付けばまた惹かれ合い、おーすけさんは再び数学者を目指す。顔だけで生きてきたさくらこさんは、、、そのまま顔だけで生きていく。さくらこさんの最後の決め台詞がこちら。

私には見えるんです!10年後も、20年後も、あなたのそばには私がいる。残念ながら、あなたといると私は幸せなんです!

そして流れるMISIA。

以上が私が聞いたやまとなでしこのあらすじです。間違っているところがあったらごめんなさい。

【感想】

さくらこさんもおーすけさんもひどい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?