10月②

11日(月)はれ

何もやる気が起こらないなぁと思ったときに限ってWiFiの調子も悪い気がする。

12日(火)くもりときどきあめ

夫の出社日のため朝から娘と二人きり。こういう日は家事を頑張る日と全く何もしない日の二極化となっている。今日は前者だったので、えらい!娘に話しかけたりあやしたりすることへの気恥ずかしさはだいぶ無くなったと思っていたんだけれど、やはり夫がいないと気恥ずかしいね。嫌ではないし娘はかわいいが、何してるんだろ、、と思ってしまう。

夜はサッカーなのでごはんは作らずピザとコーラ。フロサポには特に熱い試合でしたね〜。夫が「碧くん‥こないだプロデビューしたと思ったのに‥」と嬉し寂しそうだった。両親がワーキャー騒いでいるのに一切反応が無い娘がたのもしい。

13日(水)あめ

夕飯の水炊きがおいしくできた。また君に届けを読んでいる。

14日(木)はれ

歯医者に行った。娘を産んで育てている間にかかりつけの歯医者が移転して綺麗になっていた。遠くなったし娘もいるし別のところにしようかなと思っていたけれど綺麗になったなら話は別だ。私は施設の美しさを重視する女。

15日(金)はれ

Mステすごかった。

16日(土)くもり

お宮参りの前撮りとしてスタジオアリスへ。赤ちゃんを笑顔にさせるプロの技がすごい。満足度高かったけれど料金プランの煩雑さだけはどうにかしてほしい。事前に勉強していかないとえらいことになると思う。足形を取られながら無表情でアリスのお姉さんをキックする娘がかわいかった。午後の娘は珍しくほとんど寝ていた。疲れたんだね、頑張ったんだね。

17日(日)あめ

寒い。

18日(月)はれ

引き続き寒い。親子3人分のマイナンバーカードを取りに行った。申請した顔写真と窓口に来た人が同じ人間なのかを顔認証システムで確認していたのだが、そのときだけ娘がベビーカーですやすや寝ていて困る。窓口のお姉さんが「大丈夫です。職員をもう一人呼んで視認します」と言ってくれ、呼ばれたお兄さんが視認してくれた。赤ちゃん×寝ていて目が開いていない状態の視認は難しそうだなぁと思っていたら、案の定ふふふと笑いながら「はい、確認しました」と言っていた。マイナンバーカードをしまうビニールケースが子どもだけドラえもんでかわいかった。夕飯に焼いたほっけがおいしかった。

19日(火)くもり

降水確率10%だったので散歩に出たら帰り道に雨に降られた。私のベビーカー史上最速で歩きなんとか家へ。ベビーカーの撥水性の高さに感動した。

20日(水)はれ

昼間機嫌が良かった娘が夜になるとギャンギャンギャンギャンずーっと泣いていて疲弊したが水曜日のダウンタウンを見て爆笑したので良しとする。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?